休日のおでかけブログ

 今日は、ちょっと長々と…


と言うか、月曜って祝日じゃったんじゃね。しらんかったし…


天気も良くないけど、昼の間は暖かかった…

すこーし雨も降ったけど…


いよいよ春の陽気…


もうちょいで,もう,3月じゃねぇ…

2月は長く感じた…🕰️と言うか、この一年は特に長かった…




用事あって、近くのモールへGO❗️してきた。

近くといっても流石にバスを🚌使ってね。

ここまで行ったら、DIY以外の物は大抵そろう。

せっかちで、おっちょこちょいなもんで,早めに出発し過ぎた…最寄りのバス停には、次のバスが来る、30分以上前に着いちゃった。

30分も待つくらいなら、行ける所まで歩いちゃろう。と、バス停3、4個分くらい歩いた。


散々歩いて、バスにどうにか乗って、モールについて、店内を歩き回って…

1、2、3階とも全部回り切ったかも。

ボクは、視野が半分ないせいか、超絶方向音痴で、広い建物の中は苦手😓すぐに現在地がわからなくなるから、とにかく闇雲に歩くしかない。


どうにかこうにか、フードコートについて、大当りではないけど、ハズレでもないようなランチにした。この日選んだのは、サブウェイ🥪ま、ふつーでした(笑)

食べ終わって、また闇雲に歩く。次は、iPadの修理屋さんを探して、とにかく歩く歩く…

そんなことをしていたら、補聴器🦻のお店を見つけた。ついでなので入っておく…

う〜ん…補聴器、やっぱたけーな💧(最低でも片耳だけで100,000円だってよ😓

その前にスーツとかも買い変えんといけんしな〜💧

もっと長期的、計画的に積み立てないと何もできんわ💧


補聴器屋を出て、次はiPadの修理屋さんに向かう…が、やっぱり、方向感覚を失いながら歩き続ける。一歩間違えりゃ、ただの徘徊…💧


どうにかお店を見つけて、iPadを修理に出すのに、店員さんの説明が、よく聴きとれないうえに、何やらややこしい説明を、なんとか理解して、頭もオーバーヒートしながら、ここもコンプリートした💧💧💧

お次は、ユニクロだ。…

やっぱり、店内をぐるぐる回る。

もう、こんなに回ってしまうと、自分が入って来た入口もわからない…

どうにか、ユニクロを見つけたはいいけど、長袖のTシャツを探

しているうちに、ユニクロのどっちから入ったのかわからなくなった🤣

ま、こうなるのはわかっていたが…(笑)

もうパターンなんよね…💧なれたわい

Tシャツ一つ見つけるのも大仕事だった💧

シンプルスタイルなコレ買ったよ。やっぱ、新しい服って着心地いいねぇ〜🥰


物は大切に使うタチなので、モノがダメになること自体少なくて、服を買うのは何年ぶりだろうか…

次は、スーツを買わねば❗️

スーツって高い割に、あまり長持ちしないから、嫌い…


ずーっと体型も趣味もあまり変わらないので、中学生時代の服がまだ着れるっちゅーね…当時はユニクロなんて近場になかったよ…(山口が本場なのに…)


ユニクロで買う服は、Mサイズを買っておけば間違いないw

今回のTシャツもMサイズを買っといた。


そんなこんなで…

どうにか買い物を済ませて、モールを出たい…あれ❓❓❓

もう、すでに現在地は全くわからない。ひとまず、一階に降りて…

とにかく、壁づたいを歩く。見つけた適当な出入り口から表に出た…

ここはどこだ…

また、壁づたいに歩いて回る…

この繰り返し。

心配だったのは、バスの最終に間に合うか…

モールの周りをグルーっと歩いたら、どうにかこうにかバス停にたどり着いた…

少ししたらバスも来たし、乗ってしまえばこっちのもの…

そうして、なんとか家に帰ることができた…


後で、iPhoneで測った歩数をみてみると、今日、1日で、「一万三千歩」歩いてた💧(どーりでしんどかった訳だ)

ちょっとは体力作りができたかな?

まあ、一人でモールに行くのもリハビリのうちじゃね☝️

まだ一人で行動できるだけ、ありがたいことよのう…

これからだって、いつ全盲になるかわからないし、ボクだけじゃない。どんなに健康な人だって、いつ、どうなるかなんてわからない❗️

もっと慣れて来れば、モールも効率良く回れるようになるはず…

ボクは片耳もあまり聞こえないけど、この間耳鼻科で聴力を測ったら、反対の耳の聴力がものすごい落ちてた。

なので、結局、両耳がほとんど聞こえていなかった💧


ま、もう、べつに、えーけど?w


の辺りは、何軒か大きめのモールがあるので、一軒一軒慣れていかなければ…

モールはあるが、欲しいものがない…(笑)

はー、それにしても疲れた〜💧

モール、また行こっ…


 Ci vediamo…

Ciao👋

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今月買ってよかったもの

Signore e signori皆さん
Buona mattinaおはようございます

Benvenutoようこそ

Come vaごきげんよう

Come staiお元気ですか?
Buon dormito bene?よく眠れましたか?
Buon riposato bene?よく休めましたか?

Tutto beneお疲れ様です

Grazie anche oggi今日もよろしくお願いします


最近は、ほとんどiPadかiPhoneを使用しているので、パソコン(Windows)はほとんど使わない。でも、パソコンの良いところはキーボードがあるところと,CD,DVDが再生できるのがよかった(まだまだCDないと不安な昭和人間💧)

タブレットとかの画面の操作はは、誤入力がひどすぎて、メッチャめんどくさかった。なので、Bluetoothのキーボード買っちゃいました。

この記事は、キーボードの使い心地テストのため、キーボードで入力してみた。


これ…



んー…コンパクト…

誤入力はほとんどしないね。やっぱ…さすがキーボード👍⌨️

これなら、目が見えなくても文字を入力しやすいかも。

鍛えれば、ブラインドタッチで、手元を見ずに入力できるようになるかも?


文句をつけるとしたら…


enter キーちっせーわ…💧

まあ、慣れるまで使い続けてみんと、まだ何とも言えんけど…

あと、「、」「。」が、「,」「.」としか書かれていないので、ちょっと戸惑った…

まあ、変換すればいいけー、すぐわかったけどね。

これから先、キーボードを導入しようと思っている人の参考になればいい…


キーボードも型がいくつかあって,テンキーがついてるヤツとか、いろいろあったよ。物によって、@キーとかの位置が違うヤツとか…

Apple製品がほしかったけど、金額的に無理だった💧

今回ボクが買ったのは,Yahoo shoppingで、1500円弱の超お手頃価格のキーボードだった。

この価格なら文句ないね。

かなり気に入ったかも❗️

ま、タブレット画面のキーと、キーボード,音声入力を使い分けながらの入力じゃね☝️

イタリア語は音声入力じゃし、

そのほかの文はキーボードで入力って感じぃ😊

ま〜ね、今月、ここ一で買ってよかった物だったかもね〜(そもそも他に買ったものもなかったし…)

と言うか,ここ一年以内で買った,一番変わった物だった。

そんなこんなで… 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


Grazieありがと

Grazie essere venuto来てくれてありがと

Vieni di nervoまた来てね

Abbi cura di te体を大切にね

Stai Attenzione freddo寒さに気をつけてね

Occuparsiお元気で
Fai del tuo meglioがんばって
Buon lavoroお仕事がんばってね
Grazie sempreいつもありがとう
Voglio Disperatamente mangiare la pastaパスタが無性に食べたくなった
Ci vediamoじゃあまた
Ciaoバイバイ👋