Signore e signori皆さん

Buona seraこんばんは

Come vaごきげんよう。

Come staお元気ですか?

Grazie essere venuto来てくれてありがとう

Grazie anche oggi今日もよろしくお願いします




さて、年も明けました。

Anno nuovo vita nuova!

年が改まれば、新たな人生!

と言うイタリア語もあるけど、年が変わって、昨日から今日になっただけで、世の中、何も変わってないよね〜

戦争もまだまだ終わりそうにない…

物価もまだまだ高止まりだし…

卵🥚たけーわ❗️💦

ガソリン代?Non import俺には関係ない(笑)

ったく💢

2024年問題もあるし…


問題、課題が山積みの世の中…


相変わず将来性というものが何も見えてこない、お先真っ暗なNero🇮🇹です。今日も丸一日こんこんと眠って過ごした😪それが1番エコでいいと思うんだけど… (笑)

目が覚めて、早速、スマートニュースをチェックした。注目は、やはり、石川県の地震について。

地震の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。今後も充分気をつけてお過ごし下さい。


今回の地震…

現地では、思っているより大きな被害が出ているようだ。

最大震度も7だったそうだ。

改めて地震大国の日本に住んでいるんだと、年始の一発目から思わさせられた。日本に住んでいる限り、地震の被害は避けられない。そのように肝に銘じて今年をスタートさせることになりましたとさっ


これから先、まだ、南海トラフ地震だって残っている。富士山も合わせて爆発するかもしれないし😰

今回の地震に関しては、こちらの地方では何も影響はなかったけど、南海トラフ地震が起きた場合は、そんな呑気な事は言っていられないだろう。

改めて、緊急持ち出し品の確認もしておきたい。少し使って減ったものも補充しておかないとね。

また、体も悪く、動きもノロいので、避難するタイミングや避難場所もあらためて再確認をする。

なんと言っても、避難場所が遠い…💧


なんにせよ、備えあれば憂いなし。「あぁ…あの時準備しておけばよかった…」なんて事は思いたくない。

皆で気をつけましょう😊


LINEブログ時代から仲良くしてくださっている皆さんや、こちら(アメブロ)に来てから、新しく仲良くしてくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。

ボクものんびりマイペースで頑張って行きます。

びっくりな年始でしたが、気を取り直して頑張っていきましょう。

fai del tuo meglio!頑張ってね!


Grazie!ありがとう


Grazie sempreいつもありがとう

Stai attentaお気をつけて

Abbi cura di teお体を大切に

Stai attenzione freddo風邪に気をつけて

Vieni di nuovoまた来てね

Occuparsiお元気で

Buona settimanaよい休暇を

Buon riposoよく休んでね

Ci vediamoじゃあまた

Ciaoバイバイ