Signore e signori皆さん
Buona mattinaおはようございます
Come vaごきげんよう。
Come ti senti ご気分はいかがですか?
Tutto bene順調ですか?
Avete dormito bene?よく寝れましたか?
Grazie essere venuto来てくれてありがとう
Grazie sempreいつもありがと
Grazie anche oggi今日もよろしくお願いします



今朝の朝ごはん…

お腹いっぱい💧ごちそうさまでした〜🙏

Menu献立
ご飯(卵のおじや)、味噌汁、のり、サラダ、たくあん、卵焼き、根菜と肉団子の煮物、高菜、ウィンナー、鶏の唐揚げ、コーヒー

ただいま、年末年始のため、早めに帰省している(in祖母の家)
冷蔵庫を開けると…
あるわあるわ、食材のてんこ盛り❗️死にかけの食材も多いが…
なんで、お年寄りってこうも溜め込むのかね…(あーいやだ…)
しかも、かなりの量を使いきれず、破棄してる…
呆れるばかりだ…

食材はあっても、あまりご飯は(おかずなど)は、作っている気配がない…
それなら、と、ボクが冷蔵庫からあれこれ引っ張り出して、なんだかんだとおかずを作っている。

うちの祖母は、冷蔵庫に食材を詰めておけば、おかずができる位に思ってるらしい。(笑)そんな…ドラえもんみたいな…🤭
ここの家には、冷蔵庫が何故か無駄に2つもあるし…💧
ボクが帰るまでに、2つの冷蔵庫に分かれて、いろいろ入っているのを、1つの冷蔵庫にまとまるまで、食材を使いまくってやろ(笑)
というか、食べるものがありすぎで、ダメになる前に食べ切れない可能性が出てきた…なので、誰か食べてくれたら助かる…😅(ここは地元で、結構知り合いもいるし、誰か来ないかな…)

やっぱヒマだ…w

昨日の予報では、今日、明日から寒波が来るって言いよったが…
昨日、おとついはめちゃくちゃ暖かかったな…
体調管理はちゃんとせんとね👍
最近、この手の本を読んだ(読んだのはこの本じゃないけど)
一応、読んだら、できることから実践している。おかげで、最近はなんだかちょっと体調がいい😄
ここ2 、3日は、朝はすぱっと起きれる✌️(6時前とか、2時頃とか早すぎる😅)
Prendersi cura di se stessi tutti皆さんも気をつけてください
Stai attenzione al freddo⛄️寒さに気をつけてね


あ、次はコレ読んでみようかな…

はぁ… 
domenica…日曜日か…
別に、何もないけどね(笑)
散歩くらいしてこ🚶‍♀️…
あと、障子の張り替えもしないと…

よし、今日は手ぶらで.ポケットに、小さい財布と、iPhoneだけ入れて、ずーっと歩いて行って見るか…
帰りしなに、ちょっくらバーでも寄って、ビールでも飲んで帰ろうかな…
よしっきーめた❗️

Grazieありがとう
Buona giornataよい1日を
Hai del tuo meglioがんばって✊
Buon lavoroお仕事がんばってね
Vieni di nuovoまた来てね
Ci vediamoじゃあまた
A più tardiまた後ほど
Ciaoバイビー👋