Signore e signori皆さん

Buona mattina☀️おはようございます

Come vaごきげんよう。

Tutto bene順調ですか?

Grazie essere venuto oggi今日も来てくれてありがと

Grazie anche oggi今日もよろしくお願いします


さて、アメリカの叔母に触発されて、再び、ポロポロと、イタリア語が頭から出てくるようになったボクです(笑)

今日は、ボクが知っているイタリア語を組み合わせて、簡単な文にしてみた💪

ボクの今の気持ちをそのまま言葉にしたよ(笑)

一応、翻訳アプリで簡易的に確認もしてみました。


はい、いきまーす❗️

Voglio disperatamente andare  la America🇺🇸

ボリオ ディスペラータメンテ アンダーレ ラ アメリカ

(どうしてもアメリカに行きたいです)😆



って…

行きたいのは、イタリアじゃないのかよ⁉️

とか言わないの❗️(笑)


とか、1人でボソボソ言いながら、イタリア語やってますが…👍


ちなみに、今日のイタリア語の文を作るときに使った言葉で、こんなのがあります


Voglio disperatamente          mangiare la pasta

ボリオ ディスペラータメンテ マニャーレ ラ パスタ

(どうしてもパスタが食べたいです)


の言葉の、magnareとpastaを、→andareと、Americaに置き換えただけです!

ねっ?簡単でしょ?





プチコラム

うちの叔母と話してみると、やっぱりイタリア語って、日本語っぽくて簡単だと言う話になった(笑)

そう、やってみるとけっこう簡単だった…(笑)

単語もバラバラに言っても、思いのほか通じてしまうみたいだし(まだ、ペラペラ話せるわけでは無いのでわかんないけど)今のところ、翻訳アプリに単語を適当に入力しても、結構ちゃんと翻訳されてくるから、多分イタリア人に同じように言っても理解してくれると、勝手に考えている。

と、まぁ、あまり、型にハマらず、てきとうにやってまーす✌️






ちゅーことで…

今日はここまで!


Grazieありがと

Hai fatto un ottimo lavoroよくがんばりました

Vieni di nuovoまた来てね

Abbi cura di teお体を大切に

Stai attenta freddo寒いので気をつけてね

Buona giornataよい1日を

Buon lavoro仕事がんばってね

Buona fortuna健闘を祈ります

 Hai del tuo meglioがんばれ

Occuparsiお元気で

Ci vediamoじゃあまた

Ciaoバイバイ