Signore e signori皆さん

Buongiornoこんにちは

Come vaごきげんよう。

Tutto bene順調ですか?

Grazie essere venuto来てくれてありがと

Grazie anche oggi今日もよろしくお願いします


さて、お久しぶりのイタリア語。

今日も気になるイタリア語をネットから引っ張り出してきて、さらに自分で単語を付け加えて、文を作ってみた。


Fidarsi è bene non fidarsi è  molto meglio

フィダルスィ エ ベネ ノン フィダルスィ エ モルト メリオ

(信じるのは良いことだが、信じないのはもっと良いこと)



今回は、morto(もっと)の単語を付け足してみた。(正しいかどうかは知らんけど…(笑)一応通じるはず)

特殊詐欺が横行している現代に、ピッタリの言葉ができたなぁと、完全に自己満足💯👍💮


簡単に信じちゃダメ‼️ってこと❗️

もっと言えば、疑うことも大事ってことね❗️


特に、ご高齢の方々にお送りしたい言葉。

ぜひ、詐欺なんぞにあってしまわれぬよう十分お気をつけて…

 stai attenta


と、いうことで、今日はここまでっ❗️

最近は、なかなか、イタリア語にしてみたい言葉が思いつかず、ちょっとスランプ中だった💧

でも、イタリア語、やめてませんよー✌️


今、アメリカ🇺🇸から叔母👬が帰って来ているのだが、おばさんもイタリアが好きで、チョットイタリア語で盛り上がり中❤️


初期の頃に覚えたイタリア語を忘れかけていたけど、今回、思い出す良い機会になった…👍


次はどんなイタリア語ができるかなぁ…

お楽しみに…w😘

今日はここまで❗️


Grazieありがとう

Grazie sempreいつもありがと

Vieni di nuovoまた来てね

Abbi cura di te体を大切にね

Stai attentaお気をつけて

Occuparsiお元気で

Buon lavoroお仕事がんばってね

Buona giornataよい1日を

Amore tutti皆さんを愛しています

Ci vediamoじゃあまた

Ciaoバイバイ