Sabato 25 Novembre 2023

Nuvoloso曇り



Buona mattinaおはようございます

È molto tempo che non ci si vedeお久しぶりです

come vaお元気ですか?

Come ti sentiご気分はどうですか?

Freddo寒いですね

Il tempo è brutto oggi今日は天気が悪い

Grazie essere venuto oggi今日も来てくれてありがとう

Piacereよろしくお願いします




ひーーーさしぶりのブログ…(最近は読む方に徹していた)


なんと…やっちまった…

右手(利き手)薬指…ぐにゃっと…

Fa mare痛い



一瞬の出来事だったんぢゃけど、ありえない方向に指が曲がちゃって…💧多分折れた💧😰

しかーし❗️我ながら、固定の仕方がうまいのか、痛み止めを飲むほど痛まない👍

まぁ、前はバスケもしてたから、これくらいの怪我は、しょっちゅうしてたよね。

これくらいでは、病院にも行かない(笑)

それにしても、利き手が使えなくて、何するのも往生しますわ😖

ウクレレも上手く弾けない💧


今日は、早く目が覚めたけど、何もすることがない上に、手がこんなけー、余計に何もできない…

今日は何しよ…💧

つか、何食べよう…

うまいこと、包丁が使えんけぇ、自炊も厳しい😰

かといって、どっかに食べに行くのもめんどいし…無駄にお金を使いたくない…💧(天気悪いし…)

インフルエンザが流行ってきたし、あんまし出歩きたくない(結局、出歩きたくない理由の方が多い)

それでも何か美味しいものが食べたくなる…(お好み焼きが食べたい)

どうしろと言うんだ⁉️

そこのすき家も悪くないかも。


あ…

もう11月も終わりそうじゃねぇ😅

もう、12月なんて、あったかなかったかわからない位、あっという間に過ぎるんじゃろうねぇ(笑)

今年の年末も実家には帰らんし、おウチでゆっくりしよ…それが1番平和で良い…

来年こそは島に帰りたい‼️🏝️


とにかく、今日は、作業しにくいこの手で、サラダとか何か食事を作りましょうかね…時間もかかるし…

はい、指が折れたっちゅー報告❓でしたー💧


Buona giornata tutti 皆さん、よい1日を

Attenzione fa freddo寒いので気をつけて

Grazie sempreいつもありがと

Vieni di nuovoまた来てね

Occuparsiお元気で

Buon lavoroお仕事がんばって

Buona fortuna(Good luck)

Fai dell tuo meglioがんばれ。

Ci vediamoじゃあまた

Ciaoバイバイ


Nero🇮🇹