こんばんは

まいど、いいね、ご訪問等、ありがとうございます。


先日もまたお出かけしてきた。

コロナも5類になったから、電車の中でお昼ご飯。

宮島口 名物駅弁❗️

アナゴ飯‼️




初めて食べたけど、美味かった〜💕

中サイズで、2700円はちと高いなぁ💧




この前も行ったんだけど、山口県は周防大島‼️リゾート❗️(?)

本土から大島をパチリ…(電車の中からね)

今回の目的は、周防大島へ旅行中のブロ友さんに、挨拶しに行ってきた(誰も頼んでないのに、一方的に津波のように押しかけるヤツ(笑))

いつもネット上ではあるが、お世話になってるからね…

せっかくこっちにいらしているんだから、少し位お目にかからないとバチが当たるってもんでね…(笑)


前回はうまく会えなかったけど…チャバネさんを信じてほんとによかった❤️

今回はバッチリ!

待ち合わせ場所で、ウクレレの練習をしていると伝えていたから、、ウクレレを出して音合わせをする…

島内の予定の場所で張り込む…までもなし(笑)ほんとに優しそうなオッチャンが声をかけてくれて…

そう、この人が、今回の主役、「チャバネ」さんだ。

チャバネさんは、「独住老人」の名でブログをしておられるのだけど、「老人」ってなーまだ早いんと違いまっか?😆(とても若々しかった)


日頃、ブロ友さん同士が出会うのは少ないから、貴重なリアル友達ができた瞬間だった。

他の所(ブログ上)でも、チャバネさんとお知り合いの方もいるでしょう。

ちなみに、チャバネさんのブログで、ちょいちょい登場するk未亡人さんにも、今回お会いすることができた。

はっきり言ってとてもお綺麗な方だった✨

チャバネさんやりますな(笑)


お二人で体験移住を満喫してたよ。

残念ながら、只今、お二人は盛大に風邪をひいてて…💧二人揃ってゲホゲホと…💦

大丈夫かな〜

糖尿があると、治りにくいよねぇ💧

風邪を治すための体力が、運動の方に持っていかれちゃうから、ウォーキングも少し休まないとダメそうじゃね…

いわゆる、お家でマッタリっちゅーやつね☝️暖かくしてねっ

ってか、今の世の中、風邪の症状があるときは、出歩いちゃ、ダメ‼️

のどかな大島なら、お家でマッタリとか、そんなのも悪くないよね〜

あっちこっち行ってみたいかもしれないけど、ここは我慢かね。


帰りまでに完全に治して、体調を整えて、ロングドライブに備えて欲しい…


チャバネさん、ありがとーございました〜


一通り目的をこなしたら、まーっすぐ帰ってきました



疲れた…💧

Ciao👋