ALBLANC (アルブラン)
クラリファイイング リリーサー




アルブラン様からいただきました。


『角栓崩壊クレンジング』という
キャッチーなコピーに期待が高まる
ふきとりタイプのクレンジングが
10/7に新登場!


メイク汚れに素早く馴染んでオフするという
オイル層と
頑固な毛穴の角栓を崩壊して洗浄するという
ローション層の2層式クレンジングです✨




メイクはもちろん毛穴汚れも落とすことで
なめらかで明るいつるすべ肌へ導きます。


メイクをしていない
毛穴汚れや角栓が気になる日にも。
(使用は1日1回を目安に)




洗浄効果を引き上げてくれるという
綿100%の肌あたりのいい専用コットンと
合わせて使ってみました。


2層がしっかり混ざるようにシェイクして
コットンにたっぷり含ませたら
優しくすべらせるように拭き取って
最後に水かぬるま湯で洗い流します。




オイルと混ざっているとはいえ
テクスチャーはサラッとウォータリー。




拭き取りクレンジングというと
摩擦が気になるところなので
自然と優しめな力加減になってしまいますが
想像以上にきれいに拭き取れました😀




正直なところ
ウォータープルーフのアイライナーなどの
しっかりめのアイメイクは
ゴシゴシ拭かないと落ちないかな?
くらいに思っていたので
なでるように拭き取るだけでよかったのは
ちょっと驚きです。


目元に数秒じんわり馴染ませると
その後スムーズに拭き取れます👌




メイク落ちに関しては満足なので
あとは継続して使ってみて
頑固な毛穴汚れが目立たないような
つるすべ肌に近づけたら嬉しいですね💕


・180ml/¥3,080
・専用コットン 60枚/¥440