ONE BY KOSE (ワンバイコーセー)
セラムヴェール/セラムシールド




お米由来のライスパワーエキスを配合した
セラムヴェールとセラムシールドを
合わせて使用させていただきました✨





◎セラムヴェール [医薬部外品]


肌の水分保持機能を改善する有効成分
ライスパワーNo.11を配合した
人気の薬用導入美容液。




肌自らの水分を保つ力を高めて
しっとりうるおった肌へと導くだけでなく
次に使う化粧水のうるおいも
効果的に届けてくれるそう。


洗顔後の肌に最初に使用します。




ゆるめのとろみを感じる
まろやかなテクスチャー。




みずみずしく伸び広がって
スムーズに吸い込まれるように
肌に馴染んでいきます。




しっとりした使い心地でベタベタしないので
後に使う化粧水も影響なく
しっかり馴染んでくれました🙂


・60ml/¥5,500





◎セラムシールド [医薬部外品]


ライスパワーNo.11がもつ
うるおい改善機能に加えて
シワ改善の機能も備わった新たな有効成分
ライスパワーNo.11+(プラス)配合の
8/21発売となる薬用バーム状美容液。




うるおいをのがさない肌へと整えながら
シワ改善もしてくれるという
根深い乾燥やそれに伴うシワの悩みに
オススメのバームです。




化粧水後の乳液がわりやお手入れの最後に。


洗顔後にこちらだけ使用するのもOK




肌に乗せた時点では
まあ普通のバームかなという感じでしたが
馴染ませるとじゅわっととけて
スルスル伸びて馴染んでいく
ちょっと不思議な感覚のテクスチャー。




ベタベタしたバームの油っぽさはないけど
セラム“シールド”の名前のように
うるおいをしっかり守ってくれるような
しっとりした使い心地です😀


・40g/¥5,500





セラムシールドはオールインワンのように
使ってもいいようなので
セラムヴェールのあと化粧水など使わずに
導入美容液からのバームの2ステップで
スキンケア終了という
普段なかなかやらない手順で
お手入れしてみましたが
違和感なくむしろ使い心地はかなり好み💕


とろみのある美容液とバームだと
重そうだからちょっと…という方にも
トライしてもらいたいですね。


特に乾燥でお悩みならぜひ😊