今年のはじめ判決も出て慰謝料も確定して
不貞慰謝料裁判は終わった。

入金期日が過ぎて2カ月が経つが
入金は愚か完全に無視を決め込むクソガキ。

結審した裁判、既に互いの代理人はいない
ガキ本人に何度か入電とメールを送るが全て無視

そんな中、今週
ガキの元弁護士から突然の着信

もちろん俺は着拒など不要なので録音を開始し電話に出た。

会話内容をここに記す

・被告代理人としてお電話しました

(私)結審もして代理人を退いたと、当方の代理人に伺っているのだが、今のあなたの立場は?

・今も被告の代理人です。

(私)被告の代理人を退いたと言う情報は?

・さあ?どこからの情報ですかね?
判決も出て、退いたと言うより、これ以上私がやる事もないと思っていた。しかし被告よりあなたから連絡が来ていると報告があったので変わらず代理人を続けることになった。
 

(私)では代理人として判決通り被告に慰謝料の支払いを促してください

・いや、これ以上慰謝料の件に関して、代理人としては対応出来ない、強制執行をしてください。

判決=慰謝料回収が出来ないのはよくある話
「無い袖は振れない」と聞いてないのか?
判決まで行く事例の方が少ない。

強制執行以外手はないと思うが、全額回収は無理だと思う。

所詮、裁判所が下した「判決」と「慰謝料」
「強制執行が出来る」権利しか手に入れられない

正直、判決まで行っても何の意味もない

普通の弁護士であれば和解を推奨するはずだ

「判決文」の紙切れよりも、
和解に応じた方が確実にお金を回収できる。

裁判中、当方は和解案として何度も提案してきたが、
あなたに受け入れてもらえなかった。

判決が出た以上、強制執行以外道はない。

ただし、判決が出た後でも
和解に応じることは出来るのでそれは応じる。

和解案の提案があるなら提示いただきたい、
それを持って被告と話をしてみる。
ただし判決通りの慰謝料金額にはならないだろう、
払えないものは払えないので。

「判決」や「慰謝料額」など
すぐにひっくり返せる
勉強不足ですね。

 
(私)では被告は判決で決定した慰謝料を支払う気がないのか?今も毎日、未納慰謝料の利子が発生しているが?

・被告に払う意志が無いのかはわからない
裁判所が決めた判決なので反省しているかもわからない。

全て和解で進めておけば、少しずつでも慰謝料を回収出来たし被告も贖罪の気持ちも出たであろう。

何度も言うが無い袖は振れない、払えないものは払えない。

和解の意志があればこちらも検討をするので
諸々よくお考えください。 

以上。



殺しても良いよな。


弁護士として、とても優秀なのであろう
依頼人の利益を守ると言う意味では正しい戦略なのだろう。

無意味だと切り捨てられた「判決」
時間とお金をかけて手に入れた「判決」

その「判決」を軽んじる数々の言葉。
「判決」をナメるな。

それを肯とする(全く参加していない)クソガキ
それを肯とする経営者のクソ親父。

事実、不倫をされ
家族を壊され、人生を壊され、
本当の地獄をさまよった日々を
俺は一生忘れない一生許さない。

俺の決意と覚悟を甘く見すぎだ。

クズ共の人生、必ず生き地獄にする

今は笑っていろ。