この5日間、本当の地獄だった


自己都合のババアの予定は全て強行された

親の怒鳴り合いで子供達が泣いていた
5日間毎日だ

全て俺の責任に仕立て上げられ
スマホで動画まで録られた

知人に
「助けて下さい、主人が暴れて家が壊れて
 子供達が泣いています」と
泣きながら電話で報告していた

電話を切ると涙は止まり
俺への罵倒と蔑みが始まった

女優だ

 
怒りに煽られ
この地獄がいつまで続くのか
子供達の見えない自室で、泣き叫んだ、暴れた

更に追い打ちをかけるように挑発してくる
俺も怒りのあまり怒鳴り
ババアの醜態を動画で撮影した

そんな姿を見て「ダサ」と俺を小馬鹿にして
「撮影すんな、何私の真似してんだ!」と
スマホを破壊しようとする

長女がババアの腕を引っ張って
「お父さん逃げて!!」と叫ぶ

こんな事が5日間
毎日家から逃げた

子供達のために、この手段しかなかった
離れなければ殺してしまう


1人、コンビニカウンターでコーヒーを飲む
状況を聞きつけた友人達が心配になって連絡をくれた
有難かった

撮影した動画を確認した

動画に写るのは一切の反省も悪気も無いババアと

泣きながら喧嘩を止めようとする長女の姿
不安な表情を浮かべる次女の姿


涙が出た


もう充分だった

本当にもう充分

 
「子供達の事を考えている」など、
俺はこのブログでも、よく言えたもんだ


「子供達が泣いているのに
 何も分かってないんだな」など、ババアもよく言えたな

 
何が「子供達のために」だ


子供達の想いなど、苦しみなど
俺ら親は無視し続けてるじゃないか

2人とも自分の事だけしか考えてない

隣で泣きながら必死に止めている子供のことなど、
動画で確認しなければ気付きもしなかった

最悪な親、相当なクズ親だ


これ以上
この子供達を無責任な親のゴタゴタに
巻き込んではいけない
なぜこんな思いをこんな小さな子供達に
長年負わせなければいけない

もっと早く決断すべきだった

誰を守り、誰を安心させるのか
そのために自分は何をすべきか

もう絶対に子供達を悲しませない

こんな親でごめんな
お父さんに最後
もう一度だけチャンスをください
 


離婚訴状が裁判所よりババアに届いた
ババアは平気な顔をしている
恐らくババアも弁護士と練ってるだろう

そんな状況下にいて
12月も仕事や休日出勤だと予定を共有してきて
半月は家にいない、仕事でも不倫でも何でも良い

それでいい

 
親権など主張する資格などどちらにも無い

残り少ない時間しかないこの崩壊した「家族」の中で
1日でも笑顔で安心して子供達に過ごしてもらいたい

そのためにはいくらでも我慢出来るし
何だってする


 ダメな父親だけど
もう泣かせたり絶対にさせないから