今年後半、ルポが急激に老いてから、

なんか車でも長時間の移動が辛そうに見えて

一緒に出歩けなくなっちゃってたんだけど。

 

気分転換に温泉とかでゆったりしたいし

近場ならルポも大丈夫だろうと、

狙ってた宿に空きが出たので泊まってきた。

 

(赴任先は、ちと狭くてね。

9月に探した時は満室だったけど

gotoトラベル中断で空きが出たので。)

 

途中、昼食摂ったり、散歩させたりで

小1時間かけて行ったけど

ドア to ドアで30分掛からない距離の温泉。

 

湖見えて景色良好、自室より広くて暖かくて、

犬も人も、暢んびりゆったり過ごせて幸せ。

 

食事も食べるだけで良いし栄養パランス○だし

露天風呂も気持ち良いし、連泊したかったわ。

 

ルポも、この距離だと負担にならなかったみたい。

飼主べったりで過せたせいか穏やかで良い感じ。

 

この宿は2人からみたいで

1人+1匹では予約できないんだけど

ルポのためにも、また時々来たいと思う。

 

ちなみに、コロナ対策的なところでは。

< チェックイン >

アルコール消毒、非接触の体温測定。

客と係の間に透明な仕切り。

次の客はラウンジで離れての待ち。

< 風呂 >

貸切。移動でも他人に会わず。

< 夕食 >

部屋食。

< 朝食 >

配膳済。テーブル間に距離あり。

3分割制で近くのテーブルは空席。

使用後はアルコール消毒。

< チェックアウト >

時間分散依頼あり。

チェックアウト後、制限時間までの

部屋使用可。

 

ほぼ満室だったっぽいが

結局、他人には殆ど会わなかった。