夏休み | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ



末妹毒マムシが泊まりに来ていました


同県在住の毒マムシ宅から我が家まで
ドアtoドアで約40分ほど
電車だと5駅で12分+各々駅から徒歩15分
電動アシスト自転車でもだいたい40分

最近は自転車で来ることがほとんどです


あまりに暑い夏の日中は無理だということで
今回はおとといの金曜日夜
フルタイムで仕事をしたあとやってきて
翌日夜帰る、と予定していましたが

昨日夕方、かなり激しい雷と雨があり
追加で一泊し今朝早く帰っていきました


そんな妹から注文が入りまして
以前Aliceが編んだハットが使いやすいから同じようなものが欲しい
他にも、ベレーとベストを編んで〜とニコニコ

自身で調達した糸を持参し、イメージを伝えていきました



パリオリンピックの開催式や
YouTubeチャンネルでガルちゃん
ディズニーシー新エリア紹介テレビ
そして相撲など

珍しくのんびりダラダラ
涼し〜い部屋
テレビの前で家族で過ごす思いがけない夏休み爆笑

こんな時間もなかなか贅沢音譜

ミッションを果たすべく
今日Aliceはハットを編む予定ですラブラブ