名前が覚えられないベトナム料理 #おすすめ簡単レシピ | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ



早朝のラジオである料理家が

ベトナムで色々食べてきた話しをしていて🇻🇳


簡単なレシピを紹介していたんですニコニコ



それなら常備している材料でできるビックリマーク


ってことで


買い物に出なかった昨日

作ってみましたニコニコ


ミエン・サオ・クワ


カニと春雨炒め、です


レシピは

カニをカニカマに置き換えるモノだったから

そこもマネしました照れ


カニ缶のフレークでも良かったんだけど

カニカマからもダシがでるしね音譜



その料理家のレシピから


材料は

春雨・カニカマ・ニンニク・ネギ

ごま油・オイスターソース・鶏ガラスープ

砂糖・黒胡椒

これだけなんです爆笑



フライパンに油、ニンニク

鶏ガラスープ300ml入れたら

乾燥春雨とカニカマを入れて

水分がなくなるまで加熱するだけ!!


ホントにラクちんラブ



出来上がったのは


ネギの代わりに
青味には例により大根葉を


ベトナムだとパクチーなど香草を使うらしいけどね

我が家はパクチーが苦手だから

バジルがあれば使うよね


今はまだバジルは無いから色味だけチュー

結果、食べやすい味になったと思う

夏になったらバジルで作ることにします飛び出すハート



ニョクマムやナンプラーを入れたら

ベトナム料理に寄っただろうなニヤリ


まぁごま油とオイスターソースがありゃ

まず美味しい音譜



お財布に優しくて

手軽で

簡単で美味しい


何よりワンパンで出来るのがいいラブラブ



ベトナム料理は

辛すぎずさっぱりとしたマイルドな味付けで

海鮮、生野菜、香草を使うからヘルシー音譜

なんですね〜


大好きな生春巻きや

バインミー、フォーも食べたくなったラブラブ


おすすめ簡単レシピ

どうしても覚えられない料理名

ミエン・サオ・クワ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する