#自分で育てたい野菜 ってわけではないけれど | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです


 Aloha! Aliceですパンダ



今日は朝から


台風13号の影響で雨降りで


普段なら早起きすぎるAliceですが


珍しく少し寝坊しました


気圧の関係?雨で暗くどんよりだから?


なんか、ダル重〜



午前中も降ったり止んだり


風も吹いたりおさまったりと


不安定です汗



パプリカ


母が庭で赤と黄の2種類を育ててます🫑


枝が折れちゃっている!と


母はザーザー降りの中救済にビックリマーク


ひと枝とってきました


そこからはAliceの出番ですニヤリ


本来ならもっと大きく黄色になるはずでした

小さめピーマンくらいで落ちちゃったあせる

とりあえずこのまま食べるか

しばらく放置して色づくのを待ちます照れ


葉っぱは

いつものように佃煮にするか

グリルで色々野菜を焼く際

下にしいて一緒に焼いちゃう


少し焦げて


他の野菜の旨味が加わり美味しく食べれますチュー




こんな日はウチでできることをして過ごす



午前中はパプリカの処理や


ミートソースを仕込んだり


家族の簡単ランチを担ったりしていましたニコニコ



さぁ


午後も色々やっつけ仕事に励むとします爆笑




自分で育てたい野菜

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 野菜は自分で育てなくても


母が色々やっているから


上手に利用しつくすのがAliceの役目爆笑