庭の収穫物 | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ
 
 
ここのところ

連日このくらいの収穫があります照れ

 
 我が家にはちょうど良い程度ですニコニコ

 
ある日の夕食は

庭のミニトマトとバジルとしらすピザ

ミートソースにもバジルをたっぷり使いました

ピザ台としらすは冷凍庫に常備しているので

すぐに作れますニコニコ
 

 

 

すぐに作れる夏野菜のおかず

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



先日はシソがわんさかあせる

 

これだけあると処理に時間がかかりました笑い泣き


キレイなのと虫食いなどを分けて


醤油漬けやサラダ用佃煮用に仕分けしてから


それぞれに仕込んだら


醤油漬けも佃煮も二瓶づつに照れ


おすそ分け用だったり自宅で楽しんだりね音譜



こんなにヘンテコなきゅうりが採れました

 

見事に「の」の字チュー


ある朝の朝食セット

きゅうりとシソも登場して



昨日の夕飯はまさにきゅうりまみれ

気づくとメイン以外は全部きゅうりが使われてました🥒🥒🥒

サラダ2種、ぬか漬け、醤油漬け(馬場ちゃんレシピ)、そして塩昆布和え笑い泣き


夏にはピッタリのきゅうり

有り難くいただいています照れ



おかずとゆ〜よりツマミばかりですね爆笑