王子→赤羽 | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ

 
 
先週、友人booちゃんと久々に飲んできました♪
 
ちょっと遅い、新年会ですビール
 
 
王子で待ち合わせ♪
 
booちゃんはまだ初詣していなかったということで、
 
王子神社へ
 
 
音無親水公園をぐるり
 
桜のころはここから歩くのもまた楽しいんです桜
 
 
昼飲みできる平澤かまぼこさんで、
おでんで立ち飲みをビール
 
 
こちらのオカーサン、
 
10歳まで樺太にいたとか。
 
 
そんなこんな話をしてるうち、
 
ご常連がどんどん入ってきて。
 
5~6人でいっぱいになるようなカウンターがすぐ埋まった(≧▽≦)
 
 
立ち飲みはそこそこにしたくて、
 
座れるとこを探しましたが。
 
2時半過ぎじゃなかなかあいてなくて(;^ω^)
 
 
赤羽に移り、
 
腰を据えて飲むことに。
一番街の若大将さんへ
 
ビールからの
 
燗×3???
 
何だっけ?
 
生グレだっけ?
 
つまみも色々音譜
 
 
今年の抱負や目標なんかを話し合い( `ー´)ノ
 
 
お開きにしてからウチに帰り着くと、
 
夕飯が始まっておりました。
 
 
で、Alice、また飲むロック徳利
 
飲みすぎて、
 
翌朝のどがからっからでした汗汗
 
 
付き合いの長いbooちゃんと気兼ねなく飲むのは楽しいです音譜
 
次は、酒蔵巡りかな(≧▽≦)