僕のママン | NERO(ネロ)のビザールライフ~血と薔薇と黄金の日々~

NERO(ネロ)のビザールライフ~血と薔薇と黄金の日々~

シャンソン歌手・アーティストのNERO(ネロ)が綴る血と薔薇と黄金の日々。
日頃の活動や雑感などを書いていくブログです。

昨年末のコンサートから『僕のママン』をお届け!

いかれたマダムに育てられた息子の歌。
自分の人生そのままと言っていい曲。
最大限の愛と憎しみを込めて歌っている曲ですw

我が母、戸川昌子に捧ぐ



『ぼくのママン』

ぼくのママン ゴージャスでセクシーやり手のママン
男たちが あなたを取り巻き恋のゲーム
ぼくはママン おませで孤独な少年だった
あなたの男が 慰めにくれたぬいぐるみと
眠る夜に ぼくだっていつか恋のゲームの 主人公になれる夢を見た

気まぐれママン 香水と煙草の匂い残して
若い役者が ミュージシャンがジゴロ 揉めたあげく
この街から 姿消し 便り一つもない
このぼくが 15の秋だった

いまではママン あなたよりあたし美しいわ
男たちが あたしを取り巻き恋のゲーム
本当はジュテーム 愛してるわママン 夢の中で
あなただけが 永遠のヴィーナス

(語り)
あたしのママン あんた以外に女を愛することなんてできやしないわよ
みんなは白い目で見るけど あたしは男に愛される男
あたしのママン あんたに負けないほど繰り返す恋のゲーム
あんたと同じ生き方
本当は・・・あんたに愛されたかったの・・・そう あたしのママン