おはようございます、

 

木洩れ日アロマ庵&ネリヤ*カナヤのブログ

へお越し頂きありがとうございます。


セラピストのかづみです。

初めてお会いする方もどうぞよろしく
お願いします。

 

京都で、アロマセラピーや
アカシャリーディング&ヒーリング、

【今ここ】を感じるfloweringセラピー®を

行っています。

 


台風21号は予想通りの激しさでしたね。


いつも通り、デイサービスの仕事に行った
のですが、2時間ほどで帰らせてもらえました。

もう少し、職場に居たら帰れなくなっていた

かもしれません。


台風の被害からの復旧が少しでも早く

できるよう心より祈っています。

昨日は、仕事帰りにお気に入りの
木々が気になりぐるぐる寄り道ビックリマーク

上賀茂神社に行くと、たくさんの職人さんが
掃除をされていて、近寄りがたい雰囲気
ショボーン

諦めて、今宮神社へ
お気に入りの松の木は
無事でしたが、、、、、



若い子は折れてしまっていました。
ガーン

 

次に、平野神社へ
去年からご神木の大楠が
弱ってきていたので、見に行きました。

一の鳥居から中に入れなくて、
作業中の方に聞くと、拝殿が
壊れたそうでした。

遠くから、楠の枝ぶりを見ると
元気そうでした
ニコニコ

次に平野神社の近くの北野天満宮へ
子供のころから、大好きな大楠が
あります。

木の根っこに座って本を読むのが
大好きでした。

数年前に、楠の周りの道を
綺麗にして、人に見てもらえる
状態にし始めたころから
弱りだして、今では先のほうしか
葉っぱもありません。

でも、私にとっては大切な楠です。

参道は、倒木でふさがれたりしてましが、、、、



近くには、寄れませんでしたが、
大楠は元気でした。
音譜


最後に、家の前の桜の木に会いに行きました。
おととしまでは児童公園で曽祖父達が植えた
桜の木を含め、いろんな木々が
30本近くあったんです。

公園をつぶして、老人ホームにするために
ほとんどの木々は抜かれてしまいましたが
えーん
何本か、残っているんです。


老木ですが、無事でした。
そして、葉っぱの裏には


強風の時はどこにいたんでしょうね。

昨日と違って、穏やかな空と共に
久しぶりに、寄り道を楽しみました
照れ