子供の頃好きだった場所 ブログネタ:子供の頃好きだった場所 参加中

これは、正直に書きます。って、嘘を書いたことなどありませんが・・・

小学校の高学年から中学2年くらいまで、ゲームセンターに行くのが好きでした。

当時はまだ、「ゲーセン」などという下品な言葉は使っていなかったと思います。

インベーダーはもとより、ギャラクシアン・ムーンクレスタ・トランキーライザーガン・平安京エイリアン・パックマン・ドンキーコング・クレイジークライマー、ああもう思い出せません。

親父には「空気の悪いところに行くんじゃない」と叱られましたが、何かあの頽廃した空気がたまりませんでした。あれと比べると今の「ゲーセン」って、明る過ぎて駄目ですね。当時私をいじめた上級生が、ゲームセンターにいくともっと怖いお兄ちゃんに睨まれて震えてました。そのこわーいお兄ちゃんが、僕たちには優しかったので、妙に嬉しかったのを思い出します。

それにしても、昔の不良少年って、わかりやすかったなぁ。