好きな果物は? ブログネタ:好きな果物は? 参加中

あまり好きなほうではないんですよ、果物は。

果物嫌いの人は梨が好きなんですって。私も一番好きなのは梨だな。次は桃と苺くらい。スイカもメロンもみかんも食うけど、無ければ無くてもいいし、自分で切ったり皮を剥いたりするのは面倒くさい。

ブドウも種無しなら食べてあげてもいいけど(ってお前ブドウより偉いのか?)、巨峰なんてわざわざ皮向いて食べて種出して、手がベチョベチョになるから食べたくもないですね。

イチジクも琵琶も柿もザクロも、なんで苦労して食べねばならないのか、わかりません。

酒飲みだから、甘いものは好きじゃないってのもあるんでしょうか?

で、最初の質問に戻るけど、

誰かが冷蔵庫で冷やしてくれた梨を、皮も芯も綺麗に取り除いて皿に盛ってくれれば、美味しく頂きます、これが私の「好きな果物」です。