ブログネタ:辛い食べ物は好き?
参加中カレーなら、渋谷・道玄坂そばの「ムルギー」。最近行っていませんが、お昼時などは行列になるので少しずらして行きましょう。ライスのところに追加スパイスがのっていて、辛さを調節できます。辛さだけでなく、こってりとした味わいが何ともいえずグー、です。
おいしいキムチは町の焼き肉屋さんで分けてもらうのがベスト。スーパーで安売りしているのよりも絶対に美味しいと思う。
ラーメンや炒め物を食べる時も、コショウ・ラー油で物足りない時は豆板醤をひとさじ。それから、みそ汁にも七味かラー油を入れたりしますね。
これからの暑い時期、辛くて熱い物をじゃんじゃん食べるのが、私の夏バテ予防法です。あ、じゃんじゃんと言っても、食べ過ぎにはご用心。ちなみに私は人の半人前くらいしか食べないのでカロリー消費の多い夏場はよく食べるように注意してます。