こんにちは。
課題が終わらないW.keyです。

最近梅雨で雨の日が多くて
気分が上がりませんね。

今日もマイクラやっていこう!

 本日のグッズ紹介のコーナー!


今回紹介するのはこれ!

キャラクターが座っているフィギュアです。


正式名称は分からなかったけど

見つけたら是非買ってみてね。



本編

さて

今回は待ちに待ったネザーゲートを作って

ついにネザーへ行くよ。


強敵が沢山いるから準備してから

行こうね。


まずは黒曜石あつめから。

前回見つけた溶岩湖に水を注ぐよ!


ドバァーッ

溶岩が黒曜石に変わる時の

シュッシュッシユッって音好きなんだよね。


ジャーン

マグマだまりがあっという間に

黒曜石に変身。


ネザーポータルの材料である黒曜石を

10個持っていくよ。


熱い!

間違えてダイブしちゃったよ昇天

(みんなは気をつけてね。)


黒曜石が集まったので

頑張って地上に登ります。

(砂利じゃま)


地上に帰り、無事に

ネザーゲートを建てることができました!


Part14でネザー…

早いのか、遅いのか…?

ではさっそくネザーへGO!!
と言いたいところですが
まず大事なものは家に置いてから
行こうと思うよ。

(ネザーは全ロスしやすいからね。)


ということで

持ち物はこんなかんじ。


(ネザーへ行く時は

必ず金の防具を着ていかないと

ピグリンが襲ってくるよ。)


では気を取り直してGO!

(ドキドキ…)


ドーン

さっそくネザーへ到着!


って、目の前が溶岩!?!?

怖すぎる!


やばいピグリン軍団も発見。

金の防具がなければ

大変なことになるよ。


そして…

ネザーに来たらすることのひとつである

拠点づくり。


ガストの火の玉でも壊れない丸石で

壁をつくりました!


(天井は後でつくるよ。)


なんかピグリンに襲われてるけど気にしないでね。


ということで今回は

ネザー探索をすることが出来ました!

楽しかったね。


​おまけにやったこと


段々になってる村!

(4つめ)


めちゃくちゃ高い鍾乳石w




ってことで
今回はここまで!

また見てね。