元気してるかい?
「今日ものんびりMinecraft日和」投稿主の
W.keyだよ。

このブログは中編だから、
前編を見ていない人は前回のブログを


それじゃあ続きから!



チェストの中身は?


うおぉぉ!!

ダイヤモンドふたつと、

鋭さ I のエンチャント本発見!!!!


シリーズ初のエンチャントだね!

ダイヤモンドは累計で7個目。


(パンもありがたい。)


廃坑を抜けた先にはもうひとつの

マグマが。


限られた資源だから大切に使おう👍


え?

なんで死んだ?


なんと後で見てみたら

後ろにクリーパーがいたみたいです笑い泣き


恐ろしい…


取り戻せました。

道覚えてて良かった。


もう少しだけ先に進んでみようかな?


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

な、なんと

初めてのダイヤモンド原石!!!!


(今まではチェストからしか手に入れなかったから、、、)


でも

鉄ピッケル持ってない……

なんて不幸なんだろう


ダイヤは取らせないと言わんばかりの

クリーパーの量。


この量を相手するのは流石に厳しいので

一旦退散〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎驚き


鉄ピッケルゲットしたよ!

急いで掘らないとクリーパーが…


ということで

このダイヤも回収完了!


なんと今回だけで

4つのダイヤモンドが手に入ったよ!


じゃあそろそろ

地上に出よう!!

誰だお前!

金エンチャントミニゾンビ

がいたよ。


ちょっと死にそうになった


地上に出たけど、やっぱり外は

敵だらけ…


次回はしっかり湧き潰ししよう。



数に余裕もあるし

そろそろダイヤモンドツールデビュー

しようかな?


(地上にきたよ)

さて…お前で切れ味を試してやろう…!!

かかってこい!!!!!!!


ギャァァァァァァぁぁぁ

やめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇえ


…失敗しました。

(せっかくの家が…{豆腐だけど})



…はい。

少し寄り道をしてしまいましたが

畑とかの材料は全部揃いました!



今回はここまで!

次回はついに村を大発展させるよ!!


(ちょっと短かったかな?)


またね!!!

お大事に!