12月のレッスン 終了しました♪ | Nerine's kitchen ~笑顔いっぱいの食卓を~

Nerine's kitchen ~笑顔いっぱいの食卓を~

わんこの手作りごはんやおやつ、Nerine's kitchenのレッスンについて お知らせします。
飼い主さんもわんちゃんも みーんな笑顔になれる食卓を♪♪

昨日で、12月のレッスンが終了いたしました。

ということは。

今年のNerine's kitchenのレッスンが 全て終了いたしました。

この1年、ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

12月のレッスンは 『わんこ薬膳”冬”』。

冬という季節の捉え方、この季節にオススメの食材などなど お伝え致しました。

11月のレッスンを終え、1週間ほどの旅に出てしまったため 準備期間がギリギリ!

レッスン前は 数時間しか寝る時間のない日々でしたが なんとか無事に終了して 心からホッとしておりますハート。

 

 

小難しいお話で頭を使った後は みんなで楽しくお料理タイム煮物

冬にオススメの食材を多く使って、ちょっぴりクリスマス風な薬膳ごはんです♪

手が込んだお料理に見えますが、どれもとっても簡単に作れるものばかり。

 

モデルさん代表は、豆柴のふじ丸くんとこむぎちゃんしば犬嬉しい

 

 

赤いBOXも、クリスマスっぽいでしょう?

 

 

そして、レッスン後のティータイムのお供は、バナナのジェノワーズ。

料理家 坂田阿希子さんのレシピ本の中から 私が普段から作っているお気に入りのレシピです♪

冬におすすめなくるみをたっぷり入れたアレンジでお召し上がり戴きました。

左の星のお皿は、わんこ用。

人用のレシピを、わんこ用にアレンジして焼きましたふふ

そして、薬膳茶は 紅茶をベースに、体がぽっかぽかになる生薬を数種類ブレンド。

反応の早い方は みなさん お帰りになる頃には 体が温まっていたのではないでしょうかハート8

 

 

 

 

ご参加下さる皆さまに レッスンやお料理を楽しんでいただけるよう、

お支払い頂くレッスン料にも ご満足いただけるよう、

そして 何よりも 皆さまの大切な愛犬たちが 美味しくモリモリ食べてくれるよう、

この1年 私なりに頑張って参りました。

至らない点もたくさんあったかと思いますが 少しでもお役に立てていたら幸いですクローバー

 

 

 

来年は2月からレッスンスタートの予定です。

1月は、リクエストを頂いたレッスンのみ、開催いたします。

今のところ、以下の2つのレッスンにリクエストを頂いております。

 ★わんこ薬膳『冬』のレッスン

 ★鯛のアクアパッツァレッスン

日程や追加募集の人数が決まりましたら こちらのブログでも アナウンスさせて頂きますわーぃ

(リクエスト下さった皆さまで満席に達しましたら、ブログでの告知も致しません)

リクエストレッスンについては、こちらをご確認ください → 『リクエストレッスンについて

その他、リクエストがございましたら お気軽にホームページもしくはInstagramよりご連絡ください。

 

 

今年も 残すところ2週間ちょっと。

皆さま お忙しい日々かと思いますが、体を温める食材を中心に摂って 元気に過ごしましょう♪♪

ブログは まだ あと何回か 更新したいな、と思っておりますにっこり

 

 

 

食いしん坊だけど 繊細で 犬見知りな看板犬。

愛想はないけれど、この子なりに看板犬のお仕事頑張りました!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

ショコラに お疲れさま のポチッとハート