投稿ネタです!




【友達に助けられたこと】




母の話になりますが

私が小学校1年の時に

くも膜下出血で倒れました。





学校から帰ってきたら

いつもいるはずの母がいなくて

どこに行ったんやろう

と考えていたら



ピンポーンと

お隣さんがきて



「お母さんが倒れて

救急車で運ばれて

今病院にいるねん」




と教えてもらいましたガーン




突然の報告に

気が動転して頭が真っ白に

なったことを覚えています泣くうさぎ




お隣さんの話によると

母は倒れて意識がなくなる前に




「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」




とお隣さんの子どもさんの名前を

呼び続けたそうです。




ちょうど出かける用事があり

うちの前をお隣さんが通ったときに

子どもの名前を呼ばれていたことで

気づいてくれて。




近所の人達に伝え

当時母と一番仲良しだった

ママ友さんが



すぐに救急車を呼んで

助けてくれたそうです病院




ママ友さんは

病院でもずっと

母に付き添ってくれたとのこと。




本当にありがたかったです。





母は助からないか

助かったとしても




植物状態になる可能性が高い・・・




と病院の先生に言われましたが



奇跡的に助かり

その後10年、47歳まで

生きることができましたキラキラ





今思えば倒れた時に

発見が遅れていたら

帰らぬ人になっていたかも

しれません。





助けてくれた母のママ友さんは

母が入院中も退院してからも

私達(姉と私)を気遣ってくれて




助けてもらうことが多く

いつも感謝していましたおねがい





その命の恩人のママ友さんが





義母さんですラブラブ





若くして子どもを残して

この世を去らなければ

いけなかったこと。




今、自分が母という立場になり

こんなに辛いことはない




と当時の母の気持ちを考えると

胸が締め付けられますぐすん






自分の代わりに

私を助けてくれて

支えになってくれる人のそばに

いられるよう




母が今の夫と結婚

させてくれたのかも

しれませんおねがい








結婚してからも

義母さんは昔と変わらず

ずっと優しいままですキラキラ




母と義母さんが

仲良しだったように




いまは私と義母さんが

友達のように仲良しなので

母は安心しているはずですおねがい





友達に助けられた事




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する