昨日は 松橋裕子さん の

メイク講師養成講座の3回目の日でした。






今日のレッスンは私が自分の思う通りに

進めていくというドキドキのレッスン。







いきなり言葉を間違えたり手際が悪かったり

モデルさんに手元がビクビクしてることが

バレてたり  






裕子さんには見てもらいながら気になるところを

アドバイス頂けました。






わかりやすい説明はもちろんのこと

どういう雰囲気になりたいか、

何でこのアイテムを使うのか、

それを使うことでどうなるのか?





など

モデルさんにきちんと伝えていきながら

説明もしていく。






裕子さんがいつもされていることを

自分がやってみると簡単ではないんですよね 






技術とわかりやすい伝え方、

モデルさんのなりたいイメージをくみとりながら

メイクを提案していく。





裕子さんは短時間で多くの方にされているので

考えただけですごいです。






今回モデルをしてくれたのは

占い師、モデル、役者といろいろな顔をもつ

蔦田塾で同期生のセロリー子さん 。






セロリー子ちゃんはさすがモデルさんだけあって

自分の見せ方やどうすれば魅力的にみえるかを

自分でよくわかってる人。






メイクもプロの方にしてもらうことに慣れてるし

手際よくパパッと仕上げて自分でアレンジまで

するぐらい上手でした






メイク前を撮るのを忘れてしまったのですが






元々美人すぎるセロリー子ちゃんだけど

メイク後はもうため息がでるぐらい

ほんっとにキレイでした!!



{BFA09369-913C-4D8A-932A-62B49CDFBE70}




モデルさんの時のメイクとも普段のメイクとも違う

魅力があって、上品な大人の女性って感じ♡

知性や優しさも出てます。




{3D33B30E-10E8-4F6B-A524-7FF434475B61}




あぁ〜、やっぱりメイクって楽しい



次回も楽しみです!