昨日は子ども達と3人で鴨川沿いを歩こうと

三条に行きました。




三条大橋を渡って川沿いへ。





太陽は照ってるけど涼しくて歩いてると気持ちいい!



{E21FD319-0942-45F1-BA6F-1AAA0772E215}




カップルや若いグループの人が座っているのを

見て真似する下の子。



{FCA50811-1622-4E73-9F73-2FBE6B10A842}



後ろ姿がなかなかそれっぽい。

将来は女の子と座ってるんかなぁと想像する母。






川に石投げ。



{04951683-5D6F-4640-960B-7A28CD77C0B6}



となりでカップルの彼が彼女に石投げを教えてる。

いかにも苦手な彼女とうますぎる彼。

ここが彼の今日の一番のはりきりどころちゃうかと

密かに観察する母。






川沿いを歩いてるとどんどんテンションが上がり

歩きから走るに変わる。

気持ちいいし走りたくなるのもわかるけど

お母さん追いかけんのしんどいがな。


{A532B3ED-92E7-4FE5-87CF-31679A4C56FC}




あっ、石ピョンピョン見えてきた!

これを楽しみに来たのでお兄ちゃんも走り出す。





{C3241643-8FA6-4FF7-A58C-79FD8D3B6292}



石と石の間がけっこう離れてるので

下の子は毎回両手を持ってジャンプさせて

とびました。



{1D7F6B78-BA21-471D-8DC2-EAACB1B4126F}



途中形が鳥?のような石も。




{3D26F799-BC18-4787-94B2-9AECC0951956}



船の石もあります。

今の時期は川に入ってる人もけっこういました。




{A6D59A11-E59C-469B-8A51-B9EE67FC9054}




また別の石ピョンピョン。




{B5C5F754-037D-4968-A49D-1937DCD875D7}



今度はかめさん。



{020870A9-1FBA-4436-BE61-304E0C7C158C}



浦島太郎気分か?




{5A959C77-BB9C-40AA-977C-400BF4FEBDCE}



トコトコ歩き続けるとカモさん達発見。

さすが鴨川、カモさんいっぱい。




{90E3B152-74AD-4D38-A533-2A3535A4591E}



二駅分歩いたけどすぐ疲れたという下の子も

まだ先を歩きたいというのに驚いた。





ただ歩くだけだけどその中に景色や発見や

体験があるから楽しくて。





私は数年前お兄ちゃんと2人で来たことを

思い出しながら懐かしさも感じてた。






下の子も一緒にこれたことが嬉しいな。





帰りは京阪で三条まで戻りサルバトーレで

お兄ちゃんの好きなピザを食べました。



{14C54F99-979C-4673-B712-0903DD831B9E}



テラス席、今の時期いいよね〜♡




{B6D6351D-4B82-475E-813F-801B492C6C15}




何やろう、お出かけが今までよりスムーズで

混んでる外食やのにリラックスできたのが不思議。






川沿い歩いただけやけど、充実していて

親子共に楽しかった一日!





本格的な冬が来る前に、どんどん外に出かけよっと!