昨日は長男(主人)を大切にする日でした。




この長男を大切にする時間は蔦田塾の一回目で

個人的に出された宿題。





いつまでやるとは聞いてなかったけど

毎月続けることにしてます。






今回は京都でランチ。

ここのランチ美味しいねんと話しながら

お店の前に着いたら何と閉まってるし






気を取り直して二軒目に移動。

以前ブログにかいたイタリアンのお店の
 





満席だったけど少し待ったら入れました。






前回は日替わりランチにしたけど

今回は前菜とデザートのついたものを注文。






前菜を食べながらたわいもないお喋り。



{74B39B1B-D575-41CC-BADA-2CFE57E288E3}






食べすぎてお腹いっぱい。

デザートいらんかったな


{72E2F742-6B15-45B6-A9ED-5AA934BEB426}



といきなり前菜からデザートにワープ。






いつも写真を撮る私やのにメインの写真を撮るのを

忘れてたことに最後に気づいて。






写真を撮り忘れるぐらい会話をしてたみたいやわ。





これって・・・

いいことやん!!




月一回、長男を大切にしだしてから4ヶ月。




この月一の時間が当たり前になりつつあって

次はどこに行こか、昔行ったあの店よかったよなぁ

とか次回を考える楽しみまでできてる。






めちゃくちゃ仲良しではないけど

パートナーシップを考えるようになって

やっぱり家庭は前より円満。






夜はサッカーを観ながら熱すぎる応援をする主人。

隣まで聞こえるような大声で叫んだり喜んだり

ヤジを飛ばしたり(笑)





何ともオーバーな喜び方がおもしろくて

3歳の息子がその姿を指差して大笑い





お兄ちゃんもよくわからんなりにつられて一緒に応援。





男ばっかりでうるさいけどそんなうるさいのも

何かのほほんと感じる。

(イライラしてる時は腹立つけど)





夫婦や家庭の平和に繋がる宿題、

これは続けるしかないな





というわけで、来月も行きますよ〜!