私は自分1人で抱え込んだり

人に助けてと言いにくくて自分で何でも

頑張ろうとするタイプでした。







1人で無理してやってしんどくなることもあるし

完璧主義っぽいところもあって

全部こなさないとダメな気もしてて。







一年ぐらい前から完璧主義に一人で頑張るのは

やめようと、少しずつ手放せるようになって

少しずつ変わってきています。







蔦田塾の2回目で蔦田てる代さん

1人で頑張るより、周りの人と手を繋いで

やっていく大切さを教えてもらいました。






自分1人だと自分の小さな器だけで終わってしまう。





でも人を頼って助けてもらって

みんなのおかげでうまくいく

方が自分も周りの人も嬉しいことですよね。







みんなの力を借りて、支えられてる方が

何事もうまくいきやすいし成功もしやすい。







そして器を広げていくことで

人間としての幅もどんどん広がって

受け入れられる器も広がっていく






いい風に広がりまくりです!!







そして自分では気づかなかったけど

私の成功パターンは

ストイックに追い込むことだった。






思い返せば確かにそんな気が・・・・







32キロの減量経験も自分を追い込んで

ストイックに1人で頑張って成功したし

他にもストイックに追い込むことをしてきた。







私、1人で突っ走ってきたのか






ストイックが悪いのじゃなくて

人の力を借りることもできたらよりいいやん。







みんなのおかげでうまくいくことは

家庭でも同じ。






1人でイライラしながら完璧にやってた時より

主人や子どもにお願いしながらまぁまぁやってる

今の方が家庭が穏やかで円満。







ストイックに自分を追い込む達成から

人の力を借りて、自分も人に力を貸すことができて

一緒に喜びを感じられる方がやっぱりいい







ネクストステージに行くために

器を広げていきます






{D7BBC7E2-B742-41CD-B580-FCD9FF114355}







蔦田てる代さんのメルマガ、講座、Facebookは

こちらから!

 
メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook