昨日は焼肉ランチに行きました。




下の子の「お肉食べに行きたい」コールが

きっかけだったけど考えたら昨日は8月29日。




焼肉の日♡





下の子の偶然の肉コール、何か感じてたのか(笑)





行ったお店は 天壇


京都ではだいぶ前からあるお店です。






オシャレな店内で一席一席が広いので

どの席もゆったりと座れます。







下の子は天井から流れてるような水に興味津々。




{6F4098DD-2611-4EE1-A96B-793185C64A76}




子どもに早く食べさせようと焦っていたのか

肉を網にのせてから写真を撮り忘れたことに

気づく私。





{92F52239-3F78-4005-B2C3-22A7211F445A}






ここのタレはお出汁のようなタレで

お願いすれば子どもの甘だれや味噌ダレも持ってきて

もらえます。




{2E07D4A5-9286-42BB-A5F6-02964912D104}

写真をお借りしました。




揉みダレでお肉に下味をつけているので

あっさりしたタレで肉の旨みを味わう感じです。





お肉だけの追加もしました。




{2460B9D5-1BBD-46F9-8F6E-2A383CCA454E}




石焼きビビンバ。

これも混ぜてから写真の撮り忘れに気づく。

石焼きってお焦げが美味しいですよね!



{A04A19AE-A221-4AEA-BA19-F16BCF42E6D0}




小さめですがキッズルームもあるので

子ども連れには助かります。




{1EE9AB2B-E8B8-4C28-BB35-BD05E91EB29E}







オシャレな雰囲気で広い席でゆったりと食べれるので

デートにも女子同士にもオススメです。






焼肉の日じゃなくても暑い夏を肉パワーで

乗り切りたいですね(^ ^)





焼肉の名門   天壇