自分の家って一番ほっとして安心できるけど

子どもの物がごちゃごちゃと散らかったり

家族の物もあって癒し空間とは程遠い我が家。






ピシッと片付けてる時は気持ちいいけど

ものの5分で部屋中線路だらけのプラレールタウンに

変身するのが日常茶飯事で。






ひろーい部屋なら部屋の一部がプラレールになるけど

歩いてたら線路を蹴飛ばしてしまうぐらいの部屋。







そこにトミカまでもってきてトミカタウンまで

出来上がった日には、ごちゃごちゃもいいところ







でも子どもはいっぱい遊びたいですもんね







このいかにも小さい子がいてる生活感溢れる空間に

私は自分の癒しコーナーを作っています。







それが私がいつも口うるさいぐらいに

幸せ幸せというこれ!!(笑)




{7FBE220A-19BC-44FE-899A-7E3795674DF8}




大好きな香り達、ディプティックコーナーです






毎日の生活の中に好きな香りを取り入れるのが

私の幸せの一つ。






キャンドルや香水を見てるだけで癒されるし

前を通るとフワ〜ンといい香りを感じられる。







足元ではガタガタと電車が走っていても

この空間にうっとりできるんです







キャンドルを灯すと癒し度かなりアップ!



{E96AD54C-1429-4990-BC7D-CAAF3869511D}





キッチンカウンターに置いてるので

台所で洗い物をしながらも、リビングにいる時も、

前を通る回数も多いのでいっぱい楽しめます。




{F7E1C3C9-9AA8-49AD-88E7-EE9C885883DC}




この癒し空間のおかげで



気持ちよく過ごせたり

リフレッシュして気分転換できたり。





そして

機嫌よく過ごせると


子どもや主人に優しくなれる(笑)




これ大事ですよね!!






疲れて帰ってきた時に、この空間に癒されるとか

元気が出るとか楽しい気分になるような

お気に入りコーナーがあるといいですね。







あなただけのお気に入りコーナーを作って

自分も家族も幸せ度を上げましょう