先週末、主人の実家に泊まらせてもらいました。






家に着いたらいつもコーヒーを

入れてくれる義母さん。






昔からゴールドブレンドが好きでゴールドブレンド

しか買わないみたいです。




{9E9E22E2-C90A-46CE-B4C7-8B7E8ACAB6B5}






私の周りの人だけかもしれないけど親世代の

おばちゃんはゴールドブレンド好きが多い!





インスタントやけどって出してくれる

義母さんのコーヒーがおいしくて。






何だかホッとするコーヒーで紅茶派の私も

義母さんのコーヒーはいつも飲みたくなります。







母もゴールドブレンドが好きで

「コーヒー、スプーン一杯、砂糖もスプーン一杯」と

教えてくれたのが懐かしい思い出。







義母さんとコーヒーを飲みながらの

たわいもない会話もほのぼのした時間。







私がTRFのダンスエクササイズを

時々してるという話から




母  「TRF?  ああ、あのオサムのグループな




そうそう、オサムの・・・って



ちゃうやん!!



お母さんサムやんかっ!!





母「そやそや、サムやったな!」






何かおさむって聞くと「おさむちゃんでーす!」の

ぼんちおさむが真っ先に思い浮かんで

サムと全然違うやんと大笑いしました!






私、やっぱり昭和やなぁ(笑)







大らかで優しい義母さんとの

ゴールドブレンドのコーヒータイムが

懐かしくて、ほっこりできる癒しのひとときです。








私もいつか孫と遊びにきてくれるお嫁さんと

こういう癒しタイムを過ごしたいなぁ(^ ^)