今日はずっと前から見てみたいと思っていた

ドクターイエローを見てきました!



{3556E030-51FB-4033-822C-5FA599DCEDAE}






かっ、かっこよすぎる♡





ドクターイエローは線路などの点検作業をする

新幹線のお医者さん。






走行日や時刻は非公開。

相当運が良くないと偶然には見れない電車なんです。





私はお兄ちゃんが電車好きになった時に

初めてドクターイエローを知って

いつか一回見てみたいと思っていました。





お兄ちゃんの電車ブームは去ったけど次は下の子。

また電車を意識することが多くなって。





facebookでご縁があった電車好きの息子さんの

いる方にドクターイエロー情報を教えてもらい

見に行くと決めました。






走行日と走行時間は非公開なのでネットで

ドクターイエローファンの方の情報を調べることに。






運行予定日、各駅の到着時間

駅にとまってる時間がわかりました。


{0EBDB96E-FF84-4D2E-A96B-5B019CDFDC47}






京都が近いけど駅にとまってる時間は2分。

新大阪なら30分弱見れるので新大阪まで行くことに。





新大阪についてホームで待機してたけど

カメラを持ってる人が3人しかいない・・・




あってんのかなぁと思って前のホームを見たら

カメラやスマホを構えてスタンバイする人がいっぱい。





えーーっ、ホーム間違えてるやんっ (゚o゚;;

と気づいた時に黄色いのが走ってくるのがみえて。



{BD54AB07-F6F4-43EA-9F43-E6D9EC62C35E}






「きたっ、きたでぇーーっ!!」


めっちゃ興奮してる私(笑)




急いでホームを移動して

近くでドクターイエローを見ました。




{AB6F3242-17AB-46AB-B23B-AFD00ED2B05B}




はぁ〜、感動!!




{D4E2B7E0-2EC6-4503-8786-9020AD1C7C8B}




子ども達も喜んでいました(^ ^)



{F6D6C59D-E880-40D2-B938-18180BBF2F1B}





ほんまに行ってよかったぁ♡





いつか見たいで終わりにしてたのが

見に行くって思えたのはfacebookのお友達のおかげ。

親切に教えてもらって本当に感謝です!





私みたいにいつか見たいと思われてる人は

見に行くと決めて、ぜひお子さんと一緒に

行ってもらえたらなぁと思います。




本当に感動しますから!

(私ちょっと涙出ました  )




って今日は電車に熱くなりすぎた。

悦子(えつこ)から鉄子(てつこ)に変身してたわ(^^;








それとドクターイエローの走行日を教えてくれる

アプリもあったのでご参考までに^ ^


「きっきーろー - ドクターイエローの運行日にプッシュ通知でお知らせ!」




(ネット情報もアプリも予想なので見れない時も

あるかもしれません。)