昨日は私の帰りが遅くなったので

保育園のお迎えは主人に頼みました。




主人がお迎えにいけるのはかなり珍しく

いつも私なので子どもが帰ってる家に

ただいま〜と帰るのは私も珍しくて。





「あっ、お母さん帰ってきた!」

「おかあさ〜ん、おかえり〜!」

「おかあさん、どこ行ってたん?」と


足にまとわりついてくる下の子。





忙しい時にまとわりつかれると

イラっとするけどこの時は嬉しく感じて。






「あっ、お母さんちょっと待って。はいどうぞ」と

私のスリッパまで出してくれた。




歓迎モードで、こんな気遣いまでしてもらって

気分がいい私(^ ^)






その時に

ああっ、こうやって出迎えてもらったら

嬉しいやんなぁって子どもから学んだ。





まるで手本を見せてくれたみたい。






まとわりはつかないけど

歓迎モードで主人を出迎えよう(笑)




{0E30B8F6-8575-48A8-9A1E-60FB19451734}