蔦田てる代さんの蔦田塾1回目で

 
今までの人生で決めてきたことというのがあって。
 
 
 
 
私が決めたことって何やろうと考えたら
 
一番は痩せると決めたこと  (^^;
 
 
 
 
 
 
この写真いつも恥ずかしいですが
 
高校1年→ 42歳の現在
 
 
{29A30C74-18A7-45E5-9971-B7BFE324B6CF}

 
 
 
この使用前、使用後のような体型の変化  。
 
今より32キロ多いですからそりゃ別人です(笑)
 
 
 
痩せた高校3年から、本当に人生変わりました。
 
 
 
 
 
女性は美しくなる喜びを感じて
 
幸せになれる
 
 
 
 
ということを実体験から感じたことなので
 
ここは私がいつも熱くなるところです!
 
 
 

 
17歳から42歳まで太らない努力を
 
続けてきたことは、当たり前になってたけど
 
私にとっては決めてコツコツとやり続けたこと。
 
 




 
私だってできることあるやんと
 
自分で褒めました (^-^)
 
 
 
 

 
決めることって自信がないとか怖いとか
 
思ってしまうけど、本当にそこに向かいたいなら
 
やると決めることなんですよね。
 
 


 
そこに何のために?という理由があるともっといい。
 
 
 

 
私は痩せて
 
可愛い服を着ておしゃれがしたい!

 
(男性用のジーパンしか履けず股ずれして
 
内ももが破れて買い直すの繰り返しだった)
 

 
町を堂々と歩きたい!

 

(デブ、ぶた、きしょいなど外見を見て

 嫌なことを言われるのが辛かった)

 


恋愛を楽しみたい!

 

(好きな人ができても叶わない恋ばかりだった)

 

 

 
 
そう思って痩せる決意をして、全部手に入れました。
 

 

 

 

 

私が痩せることで

 

手に入れたのは自信です。
 
 
 
 

太っていても自信があれば
 
おしゃれも彼氏もできるけど
 
私は自信がなくてネガティブだったから。
 
 
 
 
痩せることで自信が持てて人生変わりました。
 
 



 
日々の生活の中で決める時に
 
うだうだしてしまってたけど
 
決断すればそこに向かって進むのみですね!!
 
 
 
 
 
{2C04254E-0FE7-4042-BE82-A46F04EF4188}