ディプティックにハマリだしてから

好きな香りを楽しむ幸せが本当に心地よくて。




私にとって香りって大事なものなんやなぁって

改めて実感しています。




キャンドルはいろんな香りが

欲しくてたまらなくなる(笑)




梅田店の写真です

{B9CACC3E-C62C-4EEB-9D8D-D5EF9825CABA}




こんなにあったら毎日どの香りにするか

悩むのが幸せやろなぁ♡

な〜んて想像するだけで楽しくなります(^ ^)





私は朝起きてすぐ、仕事から帰ってきた時

寝る前など一日2、3回は使っています。





使いだしてわかったけど

こんなに時短で癒し効果があるなんてすごい!





火をつけるのみだから本当に楽です。



     

キャンドルは見てて癒されるし

ふんわりといい香りがただようのが気持ちいい。






美容家の松橋裕子さん から教えて頂いたのですが

キャンドルは梅雨時期や雨の日には気のバランスが

とれて風水的にもいいとのことです。






雨の日は水の気がいつもより多くなるので

火をともすことで気のバランスを

整えられる。




これからの季節にもピッタリですよね!





それと赤色の食べ物や、赤色のものを身につけるのも

いいらしいです。






子どもがいてるからキャンドルなんて危ないと

思ってたけど、安全に使えるように気をつけることで

自分の知らなかった世界を楽しんでいます。




{1DEDC5B2-33BC-4C6B-99E0-8FEBC0D7E4FD}





お兄ちゃんに火をつける前のキャンドルの香りを

かいでもらうとゼラニウムが好きとのこと。





いつもお風呂にラベンダーの精油を入れるのを

ゼラニウムに変えてみると

「めっちゃいいにおいやん!」と気にいったようで。




1人でまったりバスタイムを楽しんでいます(笑)





やっぱりキャンドルは使いたくないという方は

ルームスプレーだと安全に一瞬で

香りを楽しむことができます。




スプレーするだけなので気軽に気分転換ができて

いいですよね。





京都にはディプティックのショップはないけど

大丸の近くのユナイテッドアローズ(路面店)に

少し取り扱いがあるのを知りました。



{C152B707-A2EE-41DA-BC7F-AC64C9B20258}




{F1C5C7E4-B38E-447B-AB02-61B76571AE65}



アイテムや種類はショップに比べると少なめです。

私はやっぱり大阪まで行きたくなる(^^;





でも、5月31日〜8月29日まで期間限定で

大丸京都店ディプティックが入るとのこと!!




{7A99F349-77E1-4089-8C76-D2720992760B}



今からワクワクしています!

楽しみだぁ♡