香川県の姉の家に来て6日目。

今回は最長の5泊6日で今日帰ります。



まるでお正月の里帰りのような長さ^^;




姉夫婦は割烹料理屋をしていて、この連休も仕事で

ゆっくり過ごせたわけではないけど

空いてる時間を一緒に過ごせるのが嬉しかった。




姉の大好物のお好み焼き。みんなのおかわりがすごくて
せっせと焼き続ける私(笑)

{C00C85AE-4E22-423D-A424-D7466E6C8F4C}





以前は私も姉も大阪に住んでたから

お互いによく家を行き来したり、泊まったり、

子どもを預けたり預かったりしていました。




母がいない分、姉妹の絆も強くて

お互いに助けあいたいと思う気持ちを持っています。





姉が香川に行ってもう6年。


{58EFA43D-4AC3-467E-995F-F289D4000D5C}



今までは私が行くのは年1、2回。

でも今年に入って香川に来たのはもう2回目。




子連れでの移動はしんどいけど

会いたい人に会うことや、居心地のいい空間を大事に

するようになってフットワークが軽くなった。




子ども達も姉家族が大好きだから

子どもが喜んでくれると私も嬉しい(^ ^)




今年は行ける時に行くことを目標に

ちょくちょく遊びにこよう!




{65373DB1-F7BF-4BDC-AD59-FEF51A76E980}