お料理やお菓子作りに便利なフードプロセッサー。



玉ねぎのみじん切り


{109330BA-1216-4F19-BB3E-9B9679EEE912}





{1C9C52E8-F2D5-44CA-9F5C-2E6254D81BAE}



ハンバーグの時にはこの玉ねぎと一緒に

食パンで自家製パン粉を作ります。

サンドイッチを作る時に余った耳を使いました。



{29C05E16-2594-4A82-A5FA-EA4F34E9B466}




鶏肉や豚肉も簡単に細かくなるから

ミンチを買ってこなくても家でミンチにできます。

うちではつくねや肉団子、餃子によく使います。




お菓子はクッキーやタルト生地作りに最適。



粉やバターを入れて


{9C58E2F4-F34B-4528-A606-B84777F60CDA}




ガガーっと混ぜるだけで生地の完成!


{8D7D29A3-D28F-403C-91E0-B3B34F341AFD}






泡立て器でバターなどを混ぜる手間がなく

あっという間にクッキー生地が出来ます。




生地をまとめてラップに包んだら

冷蔵庫で1時間ほど寝かせたら切って焼くだけ。


{8C22F96B-BC97-43A1-84C0-6F2B4C996640}






この日はゴマクッキーを焼きました♡


{C05F5F19-DA9C-45FD-8AB5-7F968E5DE61B}



子ども達と食べたらすぐになくなります(笑)





歯を変えたらスライス、千切り、おろしにも

使えたり、今ではコンパクトで収納しやすいものも

出てますね。




今日は鶏ミンチでナゲットを作りま〜す(^ ^)