先週の主人。




小学校の参観日に行ってくれた。



その日は夜勤明けで家に帰ってくるのは11時頃。

子どもの薬を取りに行ってもらうことも

お願いしてたので休む間がなく参観の時間。





私は仕事を抜けていったので参観の終わり頃に

ついたけど最初から最後までみてくれていました。




以前ブログにも書いたのですが

子どものことで夫婦で話し合いをした時に

参観とクラス懇談会に俺が行くと言ってくれて。




その話し合いをしたことで私の気持ちを

汲み取って行動してくれたことが嬉しかった。




その他にも保育園に忘れ物を届けてくれたり

私が下の子を連れて出かけるのにお兄ちゃんを

みててくれたり。




振りかえると、1週間でこんなに助けてもらってたと

気づいてすごいことやなと実感。




以前お願いできなかったことが

今はできるようになって助けてもらってます。



やっぱり

「どうせ言っても無理」っていう諦めは

自分が作った思い込みかもしれない。




自分の思いを伝えることや

お願いを素直に伝えることができたら

いいよって思ってもらえることもあるはず。




今日、楽しいランチの時間を過ごせたのも

義母さん義父さんに子ども達をみてもらうように

お願いしてくれたおかげ。



感謝することいっぱいです。




{887CD422-57F5-41D2-8A8B-ED0F49670B37}

今日釣れたのは小さめだったようです





頑張りすぎなお母さん、素直にお願いすること

一つから始めてみませんか(^ ^)