今日はエステサロン時代の後輩達と久しぶりに

再会しました。




サロン勤務時代から10年たった今

集まったみんながママになってて。



子連れで集まってるのが何だか不思議な感じ(笑)



{CE841816-366C-4D38-85F6-8DB642A4D959}





みんなの話を聞かせてもらっていると


「あー、わかるわぁ」

「それ、うちもやねん」

「まさかうちと一緒の状況やったなんて」


とか共感することがいっぱい。




まだ8ヶ月の赤ちゃんがいる人は

「ゆっくり食べれず立ち食いしてることが多いです」

「冷たくなった物しか食べてません」




あーー、これほんまによくわかる。



温かいものをゆっくり食べれるって

幸せなことやなぁってしみじみ感じる。




{0EDDF5D9-0480-4158-838C-52D82CF405D6}





そしてそれぞれの環境の中でみんなが頑張っている

ことを聞いて励まされました。





サロン時代も仲間に助けてもらって

ママになった今もまた違う形で助けてもらえる。

仲間や友達って本当にありがたい存在です。




やっぱり子育ては1人ではできない。






ちょっとしたことでも人に話を聞いてもらう機会が

あると、悩んでたことがすーっと軽くなったり

励まされたり、安心感や元気をもらえるから。




頑張りやさんのママさんは特に1人で抱えがち。


だからこそ人に会う機会を作っていきましょうね!