今日は京都の宇治市にある太陽が丘公園へ

 
子ども2人と私の3人で遊びに行きました。
 
 
 
{C49E8FE3-0D7B-41EA-8E75-B90877F469A6}
 
 
すごく広い公園でサッカーなどをするグラウンドや
 
山の中に広場や公園があって
 
散歩するだけでもいい運動になります。
 
 
 
 
 
このアスレチック、意外と怖いのか
 
下の子はへっぴり腰でチャレンジ。
 
私と手をつないで渡りました。
 
 
 
{6A3DF459-EE0E-48C8-8705-CB7B1E4C8EB1}

 
 
 
 
この滑り台は2人ともお気に入りで何回も
 
滑りました。
 
結構なスピードが出てスリルがあります。
 
 
 
{30F5643A-6C96-4EA6-8B37-7467E4982069}

 
下の子は「お母さん一緒にして〜」と
 
1人では怖いみたいで一緒に10回滑りました。
 
 
 
降りる時は楽しいけどまた滑るために
 
のぼるのがしんどくて。
 
息切れしながらのぼってるところが
 
40代って感じ(笑)
 
 
 
 
 
 
ちびっ子向けの遊具では下の子が遊んでいました。
 
 
 
{D8FAD1D8-F442-4035-9A79-D8250ED6656B}

 
 
 
 
 
この滑り台が見た目普通の滑り台に見えるのですが
 
すっっごいスピードが出るみたいで。
 
 
 
{F30C8B77-030E-4066-8371-05E069BA84DE}

 
 
トンネルから出てきた時にぶっ飛んでる人も
 
見かけるので怖くて毎回私はチャレンジできずに
 
見るだけです(^^;
 
 
お兄ちゃんは一回だけ滑っていました。
 
 
 
久々に子ども達と思いっきり遊んで
 
心身共に気持ちが良くって(^ ^)
 
 
 
「めっちゃ楽しかったなぁ!」
 
「またみんなで行こな〜」と3人それぞれが
 
ニコニコ顔で満足して帰りました。
 
 
 
{DF0F4AE3-5A46-4FDB-A1E1-0827BAD99DD5}

 
 
体を動かすことも思いっきり外で遊ぶことも
 
やっぱり男の子には必要やなぁって思います。
 
私も日頃の運動不足解消にちょうどいい(笑)
 
 
 
暖かくなってきたのでどんどん出かけて
 
子ども達と一緒に楽しみたいです(^ ^)
 
 
 
 
太陽が丘