私は42歳、お兄ちゃんは小2で下の子は3歳になったところ。

 

高齢出産なので下の子の保育園ママさんの中ではきっと最年長です。

 

 

 

 

 

1番若いママさんは21歳! 私の半分の年齢。

 

朝よくあうママさんも干支が同じで12歳下。

 

20代から30代前半の人が多いのかなと思います。

 

 

高齢出産だからと若作りをするつもりはないけど、いかにもおばちゃんっぽくならないように

 

気をつけていたつもりが。

 

 

思ってるより早くこの言葉を聞くことになった。

 

 

 

Facebookで下の子と映ってる写真を見た男性が

 

「お孫さんですか?」 

 

「親子?」  と書かれているのを見て

 

 

 

ガ---ン (;´∀`)

 

 

ショック (*´Д`)

 

 

 

いつか言われると思ったけどいざ言われるとショックなもんだわ(笑)

 

わかってるけどわかってるんやけど ← 二回言うてる。

 

 

 

同級生の子達はだいたい上の子は高校生や中学生。

 

一番大きな子は大学生もいる。

 

 

20歳で結婚してすぐ子ども産んでたら孫でもおかしくないもんね。

 

そうや、早い結婚の人やと孫がいる年齢。

 

ということは私がすごいおばちゃんっぽく見られたわけではないのかも。

 

 

と、無理やりポジティブ変換する私(笑)

 

 

はははっ、私ってお気楽だわ(´▽`*)

 

高齢出産には高齢出産のいいところがあるしね。

 

 

元気に長生きするぞ~~!!