出産後にメイクやスキンケアをしなくなった人や

出産前よりだいぶ手抜きになったと

思う人って多いと思います。







私も産後は育児に必死で自分のことを前より

かまえなくなって。






出産後一年ぐらいたってよーく鏡を見た時に

自分の老けた顔に心底驚きました  (笑)







これではあかんと美容にまた力を入れだし

メイクもきちんとするようになってからは

「いつもきれいにしているね」とほめられたりして

嬉しい気持ちになっていました。







そう、女性はやっぱり


「きれい」とか「可愛い」って

    言われたら嬉しいよね♡






メイクをするだけでキレイな自分になれるし

キレイな自分が鏡にうつってたら

すごく気分が上がる!



{580BCA6B-CD0E-4A6B-ACA6-E9B2F88D6E28}





もし本当は美容やメイクが好きだったのに

今は全然しなくなった、時間がないからできないと

思ってる人は





できる日にちょっとだけでも

メイクしてみてください。





キレイな自分に出会うと自分が思う以上に

顔も心も元気になるから。






母だって女性だから

女性である喜びをもっと堂々と感じられるように

なってもいいんですよ!!





ちょっぴりからでもメイク時間作ってみてくださいね
(^ ^)