今日はラッキーなことに京都駅で

30分、自分時間を持てました!



「たった30分?!


って思いますか?



私にはこの

30分が貴重な時間なんです。



しかも

たくさんのお店がある都会で

自分時間なんて嬉しい(笑)





                                   京都駅の大階段です






家を出る前に

「行きたいお店があるから

   30分だけ時間もらってもいいかな?」と


主人にお願いしたらすんなりと

オッケーをもらえました。




でも下の子は「お母さんがいい」と

私にべったりで離れるのが難しいので

お昼ご飯を下の子の好物にして

食事中にぬけるようにすると

事前に作戦を考えて伝えていました。





「どうせ無理」と決めつけてお願いできず

自分だけ好きなことができないと不満を

募らせるのをやめて



今は

自分の願いを素直に伝える


ようにしています。






前は家事、育児、仕事とすべてきちんと

こなさないとと思って

人を頼ることができなかったし


早くに結婚した人と比べて

今まで自由にしてきたから

これからは我慢の生活を

しないといけないと思い込みすぎだった。



世間の目や人から言われることを

気にしすぎて

いい母親にならないとと

プレッシャーも感じすぎていた。



別に


「完璧なお母さんじゃなくて

   いいやん



こうあるべき

こうならないとって

勝手に自分が作り上げた良い母像に

縛られて苦しまなくてもいいやん




心身ともにボロボロになる前に


一緒に完璧やめましょう!



完璧やめて

自分の幸せも家族の幸せも

いっぱい手に入れる自分になろう!