今日は買い物の帰りに

近所の公園に遊びに行きました。


寒いから貸し切り。
 





水たまりがあったので

覚悟はしていたけど

はまらないように気をつけていたのは

最初だけで

すべり台を滑った時に

勢いよく深めの水たまりに

「ばしゃーんっ」と

足首までつかってしまった下の子・・



それでも遊びたくて

帰ろうの声かけも無視して

遊ぼうとしていました。




子どもはやっぱり外遊びが大好き



大人は寒い中外に出るのはつらいけど

ちょっとの時間でも

外で遊ぶ時間を作っていきたい。



自分のやりたいことを

やっていこうと思うけど

子どもと過ごせる時間も今しかないから。


子どもとの時間を大切にすることも

私がやりたいこと。



でもやっぱり今の時期は寒い!!

防寒対策しっかりしていかないとね。