バレンタインチョコ | Nerine~今度は何作ろう!?

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

今朝、6時半に家を出て、長女は校外学習に出かけました。


しかし、早いなあ・・・。


7時には学校を出発って焦


三菱ふそう川崎工場と、科学技術館のコース。


絵が好きな長女は“美術館”って勘違いして、喜んでたけどがっかり


しかし、長女の学年は、大事な行事のたびに雨で可哀想・・・雨




日曜の夕方、長女は私の母と買い物して、


お友達(友チョコね)へのバレンタインのチョコを買ってもらってました。


その日の夜、先に私と次女が風呂に入り、後から長女が入ってきて、


最初は普通にしていたんだけど、だんだん様子がおかしくなりました。


「アハハ! アハハ!」


と、たいしたことでもないのに笑ったり、


湯船にダラ~っと横になり、次女に狭いと文句を言われても


「アハハ~。いいじゃ~ん。アハハ~。」


と、田原俊彦状態・・・え~‥


様子がおかしいので、「どうした?」と何度も聞くけど


「なにがぁ~??アハハ~」って感じ。


風呂からあがり、体を拭いているときに、


「そうだぁ~。 さっき○×ちゃんにあげるチョコの味見したら、


なんか変な汁が出てきて、美味しくなかったよ。アハハ~。」


・・・と、言うではないか!


もしや???と思って、急いで見てみたら、


案の定、リキュール入りのチョコでした。


「もう寝るぅ・・・アハハ~」


と言いながら、長女は髪も乾かさずに寝てしまいました。



友達にあげるチョコを味見って、何だよオイオイ・・・って思ったけど、


味見してよかった~ムンクの叫び こんなのあげてたら大変だった。



Nerine~今度は何作ろう!?


しかし、この状態。


あきらかに1粒足りない状態がバレバレなのに、


どうするつもりだったんだ???


1粒のリキュールで、子どもって酔うのね・・・汗


確かに注意書きには“洋酒が入っていますので、


お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳中の方、


運転時などにはご遠慮下さい”


って書いてある。


アハハ~。アハハ~~顔に縦線