今朝、6時半に家を出て、長女は校外学習に出かけました。
しかし、早いなあ・・・。
7時には学校を出発って
三菱ふそう川崎工場と、科学技術館のコース。
絵が好きな長女は“美術館”って勘違いして、喜んでたけど
しかし、長女の学年は、大事な行事のたびに雨で可哀想・・・![]()
日曜の夕方、長女は私の母と買い物して、
お友達(友チョコね)へのバレンタインのチョコを買ってもらってました。
その日の夜、先に私と次女が風呂に入り、後から長女が入ってきて、
最初は普通にしていたんだけど、だんだん様子がおかしくなりました。
「アハハ! アハハ!」
と、たいしたことでもないのに笑ったり、
湯船にダラ~っと横になり、次女に狭いと文句を言われても
「アハハ~。いいじゃ~ん。アハハ~。」
と、田原俊彦状態・・・
様子がおかしいので、「どうした?」と何度も聞くけど
「なにがぁ~??アハハ~」って感じ。
風呂からあがり、体を拭いているときに、
「そうだぁ~。 さっき○×ちゃんにあげるチョコの味見したら、
なんか変な汁が出てきて、美味しくなかったよ。アハハ~。」
・・・と、言うではないか
もしや???と思って、急いで見てみたら、
案の定、リキュール入りのチョコでした。
「もう寝るぅ・・・アハハ~」
と言いながら、長女は髪も乾かさずに寝てしまいました。
友達にあげるチョコを味見って、何だよオイオイ・・・って思ったけど、
味見してよかった~
こんなのあげてたら大変だった。
しかし、この状態。
あきらかに1粒足りない状態がバレバレなのに、
どうするつもりだったんだ???
1粒のリキュールで、子どもって酔うのね・・・
確かに注意書きには“洋酒が入っていますので、
お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳中の方、
運転時などにはご遠慮下さい”
って書いてある。
アハハ~。アハハ~~
