Nerine~今度は何作ろう!?

Nerine~今度は何作ろう!?

ネリネ・・・別名:ダイヤモンドリリー。
花言葉:またあう日を楽しみに♪



千葉県在住のママが集まって、大好きなハンドメイドで楽しい時間を過ごしています。

妄想から始まった初の1Day Shopが大成功♪

25年4月20日、無事1Day Shop開催できました。

私達の小さなお店にお越し頂きました

沢山のみなさま、

メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございましたラブラブ

またいつかお会いできる日を

楽しみにしていますo(^-^)o
Amebaでブログを始めよう!
夕べ夫が帰宅したときに、

お花とスウィーツを持って帰ったから

“お客様にでも頂いたのか!?”

と思って


「それどうしたの?」


って聞いたら、


なんと結婚記念日だったのでしたえ゛!






私の誕生日も忘れるような夫が

ちゃんと覚えていて、


イベント好きな私が、完全に忘れておりました…。


これも老化による物忘れか!?


Android携帯からの投稿
去年編んだストライプの編みバックを見た友人数人が

「編みた~い!!!」

と言って、先月~今月『編み編みの会』をやりました。


その会で編み上がった私のバック。







ワンハンドルにしてみました。



友人達の出来上がったバックを見ると、

その人の雰囲気に合った作品が仕上がってました。


おしゃべりしながら編み編みするの

やっぱり楽しいなぁラブ



おしゃべりと言えば、

今月は新年会が色々ありました。


以前勤めていた会社の仲間と

大丸東京のフレンチレストランで

ワイン飲み放題ランチしましたキラキラ






お洒落なお店に不釣り合いなオバハン達…。

いつものようにゲラゲラと笑ってしまい、

「お客様、ちょっと…。」

と、ご注意された場面も…はずかし


二次会は誰も歌わないカラオケボックス。

「私達には個室がお似合いよね~」

と、心置きなく大声で喋って笑って盛り上がったのでありました感動



Android携帯からの投稿
昨日、夫の実家から帰宅。

今日明日で、子どもたちを普段の生活時間に戻さないと…。

毎回だけど、すっかり時間が緩くなる長期休み。

ダメだな~(反省)


結局冬休みの間は、何も作れませんでしたハートブレイク


なのでブログストップ中に作っていた
過去の作品を…。






グレーのニットバックです。


去年の10月だか11月に作りました。
(もう忘れてるえ゛!



今日は次女の防災頭巾カバーを作ります。

ひさびさのミシンだ~!!!!


Android携帯からの投稿
1日遅れましたが…。

新年明けましておめでとうございます鏡餅


ストップしていたブログを再開することにしましたはずかし


何卒宜しくお付き合い下さい(ペコリ)



只今、夫の実家なり~。

毎年恒例の、

つきたてのお餅を食べ過ぎて眠れぬ夜…汗



今年も食欲に歯止めがきかない一年の予感

むっ

およよ



今日は、大晦日に見そびれた紅白の

“あまちゃん箇所”をYouTubeで何度も観て涙感動


昨年ハマりにハマった『あまちゃん』。


まさか紅白で、あの最終回の続きが観れるなんて!!!

ユイちゃんは東京への夢を果たし、

アキママは天野春子の名前で表舞台に立ち、

アキちゃんは震災で中止になったGMTとのライブ。

みんな夢が叶って良かった、良かった…。


そして鈴鹿さんの「アイミスユ~~~」で号泣
…。


今年もあまちゃんで泣くなんて

どんだけアホな私…。


でも明日も観ちゃおっとにゃ



Android携帯からの投稿
今日は長女の先生の家庭訪問。

1day準備から、家はゴチャゴチャ…汗

冬物洗濯しても、寒くなってまた引っ張り出して、完全に片付けられずにいたり、

そんなこんなで、朝から掃除と片付けに専念。

“あと30分だから、そろそろ化粧でも”

と思っていたら、先生から電話があり

「予定より早く終わったので、あと5分後に伺ってもいいですか?」

なぬ~!!!!!!!!!びっくり

仕方ないから眉毛と口紅だけぽっ


担任は、ものすごく若い男の先生だ。

ほぼノーメークのおば(ぁ)ちゃんに緊張が走る…。


そして、先生、爽やかに登場きら


家に上がってとの私の誘い(←なんかいやらしい)に、

「いえ、玄関先で。」と先生。

「ならばせめて…」と、

ウッドデッキにテーブルと椅子出して、

会話スタートまつ毛付きの顔


会話の随所にやる気が感じられ、

とにかく爽やかだ。


なんでこんなに爽やかさがクローズアップされるのか?

と、ふと疑問に感じたが、後で納得。


長女、次女とも、今までは全員年上。

息子みたいに若い先生は初めてだからである苦笑


ほぼノーメークなのも忘れて、

ベラベラと喋りまくったのであった…。







与論島の妹から、

ブサ犬の最新写真が送られてきたわんわん

相変わらずヒドい寝顔だ汗

でも癒される~いいねぇ~



Android携帯からの投稿
昨日は人生初体験、畑を耕しました。

半ボランティアで活動中の団体で、サツマイモ用に畑を借りていて、

そのお手伝いでした。


最初はお喋りしたり、

「母ちゃんの~た~め~なら~エン~ヤ~コ~ラ~♪」

と、唄いながら笑ったりしてたのもつかの間、

喋る元気もなくなり、

ひたすら、ただひたすらにクワを振り、土を掘る…という状態に(~_~;)


急に黙る私に友人が

「散々はしゃいで、急におとなしくなる子供みたい(笑)」

「無駄な体力使うからだよ」

と笑っておりました(。-_-。)


昨夜は湿布貼りまくって寝たけれど、完全に動きがロボット化。


農業の方はもちろん、毎年、この畑を耕している諸先輩方々に

脱帽の体験でありました。





$Nerine~今度は何作ろう!?



これは次女の誕生日プレゼント。

昨日で8歳。ずっと欲しがっていたローラーシューズ。


長女も同じ年頃に、長きに渡り欲しがっていたが、

運動神経による心配から買ってあげることは無かったσ^_^;

おおはしゃぎの次女を見て


「昔、欲しくて欲しくてずっとお願いしてたなあ…。」

と、寂しそうにつぶやく長女に、

『ごめんよ…。』と心の中でつぶやいたのであった
今日は、勤めていた時の仲間との定例会。

昼からビールですまつ毛付きの顔

同期、先輩、後輩と10人(女)。

ほぼ同年齢なので、色んな話題がでる中、

老化自慢となりましたがびょーん


目→ほぼ全員見づらい

耳→半数が聞き返す

誰かの名前→ほぼ全員が「ほらほらあの人」

髪→全員が定期的に白髪隠しで染める

足腰→8割が悪化


20年来の付き合いなので、

「でも、みんなそんなに変わってないよ」

の、会話で慰め合い汗

…と、そこで私が良く自虐で使う

『初老だから』の話になり、

『初老』の定義について衝撃の事実が判明。


なんと、40歳から本当に『初老』扱いだったのだ354354

今は寿命も延びて、その定義もどうか…という意見もあるようだが、

国語辞典にもしっかりそう書いてあるらしいムンクの叫び


ガーン


ガーーン


ガーーーン



洒落でも何でもなかった…( ̄□ ̄;)!!


リアル初老。


およよ




Android携帯からの投稿
今日は劇団四季のミュージカル

『サウンド・オブ・ミュージック』

を観てきましたハート







長女は幼少にミュージカルを観た事があるのたが、

今日聞いたら「覚えてない…。」だってがっかり

次女は完全なる初体験。

私も観に行くのは久しぶり!

独身の頃は、よく舞台を観に行っていたのに…シクシク





久しぶりの観劇を、指折り数えて楽しみにしていた。

おまけに、今回は特別!!

なぜなら、長女の友達が出演しているからハート


幕が上がり、最初の歌から、

もうハート鷲掴みにされてしまった投げKISS

凄い!凄すぎるっ!!

これが劇団四季なのか(゚o゚;


そして、お友達登場。

生き生きと、とてもキラキラしているきら

感激して、ニヤニヤして、そして涙してしまった汗


本当に素晴らしい舞台で、

娘たちも大興奮ラブ目

観に行くきっかけを作ってくれた彼に感謝らぶ2


あ~。また観に行きたいな~。






Android携帯からの投稿
「イヤなことは後回しにしないで
先にやっちゃいなさい。」

これは、私が娘たちによく言うセリフ。

「その方が、後が楽よ!」

と付け加えて…。


娘には言うクセに、私自身がやれてないがびょーん


1dayの作品作りを言い訳にして、

見て見ぬ振りしていたら、

庭の雑草がとんでもないことになっいたガーン


家庭訪問も近いうちにあるだろうから、

今日は頑張って、雑草と格闘チカラコブ


庭の次は、いい加減な掃除で誤魔化していたお風呂掃除。

お風呂の次が、パート仕事。


1日頑張ったら、良いことがあったビックリ





この刺繍の本を100円でgetしたぞ!!


やった合格



それにしても、ちゃんとやっておくんだった…。


「後が楽よ」




Android携帯からの投稿
私が1dayの作品作りでミシンを使っていると

小2の次女がずっと

「私も何か作りたい」

「ミシンしたい」

と、言っておりました汗


子供用の玩具のミシンを持っているのですが、

壊れて使えなくなっており、

「1day shopが終わったらね」

と口約束してました苦笑


今日、学校から帰宅後

「ママ、約束だよ。バック作るよ!!!!!

と言い出した…。


1ヶ月以上も“今度、今度”と言い続けてたからね。

もう誤魔化す材料が無い。


…『YES』と言うしかなかった。


どうせ触らせるなら…と思い、

そこそこ使えるバックを作らせてあげようと、

生地や持ち手を選ばせてあげた。






で、彼女が初めて本格的に作ったのがコレ。

一番遅いスピードで、

ゆっくりゆっくり縫っておりましたカメ

出来上がりは、とても嬉しそうに

肩から下げて何度も鏡の前でポーズまつ毛付きの顔


今度は小物入れを作るそうな。

Android携帯からの投稿