昨日、見た夢の話し。


最初は全然関係ない人と私が旅をしている夢だった。


いつしか場面が変わって、亡くなった子が出てきた。

服を買ってやりたいと思っていたからか、「服買いに行こうか?」と誘うと「うん」と返事した。

「なんでも好きなもの買っていいよ。○○が気に入ったもの買いなよ」と言うと、「これがいい」と言ってキルティングのジャケットを羽織っていた。

実際には持っていなかったものだし、私はあまり好きではない色だったけど、亡くなった子が自分で選んだものだから「いいんじゃない。じゃあ、それにしよっか」と話していると、子供の友達もいたみたい。

知らない子だった。


でも、なぜかその子の分も買いたくなって、「プレゼントしたいから選んで」と言っていた。


やったーという声と2人が喜んでるのを見ながら目が覚めた。


ふと、あの世でできた友達なのかな?と思った。


そうだったらいいな。