こんばんはウインク



県外で一人暮らしをしている娘に

先日おかずを送りました飛び出すハート





野菜たっぷりハンバーグ音譜




切り干し大根 (そのまんま笑)



冷凍できるおかずって何があるんだろう。

色んなおかずを作ってあげたいけど

冷凍にできる食材がわからないから

いつも同じようなおかずになってしまう😥



いつだったか

すき焼きを作って送ったら

糸こんにゃくが冷凍には向いてなかった

ようで、チンしたらカッチカチ

しなくてもカッチカチだったそう😂



カレーとかも出来るんだろうけど

解凍するのが面倒だから食べなさそうで

躊躇してますあせる



娘に会いたいな。←全然関係ない




それはそうと

先日、うちの旦那さんが

胃カメラを受けてきました。



4月に受けた検診でぶっとい封筒が

届きまして精密検査でした。



実は3年ほど前から毎年胃が引っかかって

いましたが放置していた旦那さん。



なのにも関わらず

検診には毎年行くという笑



怖いのはわかる。

私もめちゃくちゃ嫌だから。

だが

精密検査をパスして検診だけ行く意味、、

早期発見のために検診へ行くんじゃないの

かな😅と

不思議に思っていたら



やっと動いてくれたダッシュ



今回、私からのアドバイスとして

鎮静剤を使う事!!

(私も胃カメラにトラウマがあり、これで乗り越えた)

それだけ伝えて、いざ診察へ。



後日胃カメラの予約をとり

検査当日

私の運転で病院へ。

(鎮静剤を使うと運転が出来ないため)



結果から言うと

私と一緒で胃炎でしたが

大きな病気ではありませんでした泣き笑いホッ



帰りの車の中で

実は自覚症状があった事の不安

胃の調子が常に悪く汚い話まっ黒の💩が出たらしい

あと以前

ピロリ菌を除菌するための薬を

飲んだけど、最後の

除菌できたかどうかの検査を

受けずに過ごしていた事を

ポロっと白状するもんでビックリですよ😱



色々覚悟して病院に向かったんだと汗




ピロリの検査も後日しました。

きちんと除菌できてたようです😅





あ、胃カメラですが

鎮静剤使ったのが楽だったようで

ついでに1年後の予約も取ってきた

みたいです!

今後はバリウムはやめてカメラ1本に

するそう😉




2ヶ月後、私自身も

胃カメラ受けなきゃいけないんだけど

(毎年受けるように言われている)

1年が早すぎる😱嫌だよー